49日を過ぎました | チョビマロ(黒柴)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョビマロ(黒柴)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年09月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2006年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョビ太、ちよっちゃん、チョビ蔵、チョビの介チョビ太郎、黒ちゃん、眉毛犬 、チョビノビッチ
  • ■好きなこと: 病院にいくこと お散歩、脱走ひやっほい

■チョビマロ(黒柴)の家族





(`・(エ)・)/ちょびまろぐ

RSS

ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

49日を過ぎました

登録カテゴリ: 投稿日時:2022年09月07日 07時50分

チヨビマロ殿下がなくなって、早いもので49日を過ぎました。

先週の金曜日が、49にちでした。
勤務先の先輩から、甘いお菓子(実はチョビは義妹のお父さんから、高級な甘いものをこっそりお裾分けされていた。結果高級なものでないと見向きもしなくなった)をお供えをいただき、私は向日葵とりんどうの花束を、供えました。

最近の私はというと、今でもついつい泣いてしまいます。
1日1号泣と決めていて、思い切り泣いています。(オイオイ)

そして、休みの日はゆっくり、チョビマロ殿下との散歩道を辿っています。おかげで往復5キロは軽く歩いています?



このあとは少し、ディープです。

チヨビマロは市で火葬してもらいました。

人と同じで一体一体ですので、一日に4体まで、7月16日土曜日に亡くなってすぐ連絡しましたが、19日月曜日の最終時間で取れました。
とても暖かい言葉をかけていただき、火葬後は一つ一つお骨拾いもさせてもらいました。

これが喉仏ですよ。これが牙です。頭蓋骨です。

チヨビマロ殿下、お骨も全て崩れることなく綺麗で、きれいで可愛かった。
頭のお骨は丸くて殿下の可愛いかんじが残っていました。

こんなに綺麗に残っているということは、もっともっと生きられたのでは?
もっと手厚く看護
できたのでは?
などと後悔もこみ上げました。


でもでも、泣いてばかりではチヨビマロに申し訳ないので、1日1号泣までと心がけています。

本当に幸せな日々をありがとう。
しもべはあなたのおかげで生きる思いを取り戻したの。

これからもチヨビマロの分まで生きていくから。待っていてね。

いえいえ、できることなら生まれ変わって私のもとへ帰ってきて。

再会できてもわからないかもしれない。
でも、いつかきっと。ネ。殿下。

飛びついておいで。



コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved