動物病院に行って来ました(トンガリ君まるくなる) | チョビマロ(黒柴)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョビマロ(黒柴)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョビマロ(黒柴)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年10月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2006年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョビ太、ちよっちゃん、チョビ蔵、チョビの介チョビ太郎、黒ちゃん、眉毛犬 、チョビノビッチ
  • ■好きなこと: 病院にいくこと お散歩、脱走ひやっほい

■チョビマロ(黒柴)の家族





(`・(エ)・)/ちょびまろぐ

RSS

ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

動物病院に行って来ました(トンガリ君まるくなる)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年10月03日 11時30分

おはようございます♪

今朝は朝一番で主治医のいる動物病院で、ワクチンと、アレルギー検査、腎臓の血液検査に行ってきました。
待合室にはまだ、誰もいませんでした。


一番難儀なのが、血液検査ですが、後ろ足の血管が細くて二度トライしましたが、取れませんでした(^-^;

チョビマロ「°・(ノД`)・°・えーん」

仕方なく、看護師さんを呼び、エリザベスカラーをして、私はは頭をもち、看護師さんは身体をほていし、再度今度は前足にゴムを巻いてトライ。

看護師さん、チョビを撫でようとする。

先生「刺激するな(`Δ´)もう一人きて」

私「チョビマロ、エリザベス女王みたい、カッコいい!!」とおだてます。
チョビマロ、私の目をみて、案外ご機嫌(◎o◎)ビックリ目玉


先生、「怒るなよ〜」

チックん。チューっ。。。
簡単に取れました。

先生「最初から、前足でやればよかった。」
「なんだか、丸くなったね〜。怒らないね〜」


私「年をとってきましたから〜」

先生「いくつになったけっ?」

私「7才になりました」


先生「え、?もう7才??」

私「いつも、跳び跳ねて落ち着きないから、7才には見えないですよね。若く見えますよね〜。」

先生「そうだね。7才にはみえないね」


アレルギー検査結果は1週間後です。

腎臓の検査結果は大丈夫でした。他の数値も大丈夫。
先生「一時的なものだったから、一年に一度の検査に戻して大丈夫」と言っていただきました\(^_^)/






そうそう、診察室で結果待ちをしていると、

コーギーとミックスの子犬二匹を連れた母娘連れがきました。

次に、姉妹のダツクスちゃんをつれたご婦人方に、「大人しくていいこね〜」と言って撫でていただきました。


病院を出て帰宅しようとしても帰りません。

コーギーちゃんを連れたお姉さんに挨拶したかったようです。
撫でてもらうと、やっとあるいてくれました\(^_^)/



(*^)/☆(+。+*)お前、今日は別いぬか?


それとも本当に丸くなったのでしょうか??


帰宅途中、気分上々ルンルンのわたし、チョビも一緒にルンルン笑顔。

すれ違ったご夫婦に「可愛い」と声をかけられますますルンルン笑顔。


帰宅して鮭のカリカリオヤツと梨をむいてごほうびをあげました。
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/


丸くなったチョビは、ワクチンのあとですから今日はゆっくりおやすみなさい

(-_-)zzz



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved