ミニチュアって言わへんな・・(..) | くうこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   くうこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

くうこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

くうこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1999年12月15日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: あたい
  • ■好きなこと: 食べる事

■くうこの家族

樹一
 




うふふのくうこ

RSS

私は人間?

ミニチュアって言わへんな・・(..)

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年06月12日 19時17分

携帯が壊れ、ぼぉ…としている間にどんどん時は流れ、気づけばブログ1周年も過ぎていた…(._.)_
ぼちぼちに更に拍車がかかっております(苦笑)。皆さまのブログにもコメントも入れず読み逃げしてしまっていて、本当にすみません…(..)

先々月無事フィラリア検査を終えたくうこはん。気になるのは…勿論体重です(._.)_
去年はとんでもない数字を目にし、冷や汗たらり(-_-;)ダイエットを初めた当初は、驚くぐらい成果がありました。が、しかしリバウンドによりだんだんと痩せなくなり。ギリギリまでフードを減らしても変化なし。
どうしたもんかいな・・
そしてアレルギー検査の結果、療法食となり、カロリーも高くなってしまいました。
フードを減らしたら痩せるから。そんな安易な考えでいた私。ごめんね、くうこはん…。リバウンドを繰り返し痩せにくい体にしてしまった(>_<)。それまで水分もほとんど採らなかったので、代謝も悪くなっていました。先生のアドバイスでお湯でドライフードをふやかし、水分を採る事で、少しずつ代謝がよくなってきました。と同時にアレルギーフードに切り替えた効果は当初ほとんどみられませんでしたが、体重が少しずつ減り始めた頃、ひどかったフケやかさぶたがだんだんよくなってきました。
療法食とは言え、それが本当に安心できるものなのか、見直さなければならないと思っていますが・・・。実はくうこはん、8.25kg!もありました…!!ひぇ〜っミニチュアちゃうやん(..)…現在6.4kg。目標体重にはまだまだ及びませんが、今のペースで頑張っていきたいと思います。
先生からは元々の骨格も大きいので5kg後半〜6kgまでと言われているので、まずは6kg。来年のフィラリアまでに(笑)(笑)。

『あたい、ちょっと体が軽なったんやけど、くびれわかるかなぁ〜?』
ちょっと微妙かも…!?
『そお〜!?ちょっと細なった気するで〜!』

去年の9月からずっと坊主頭のくうこはん。2ヶ月に1度の割合で5mm逆バリカットをしております。
もうカット前のくうこはん、どんなんか忘れたわぁ〜。シャンプーの後がとっても楽ちんで、ずっと坊主頭(笑)。
若く見られるし(笑)。
実は私、ダックスってカットはしないって知らなかって、トリマーさんに足裏やお腹、お尻以外は基本的にずっと伸ばすですよって言われました…あらっ、そうなんだぁ〜。
せやけどもう、ロングのくうこはんは見られへんなぁ。ロング、いいなぁ〜って思うけどシャンプーの後は やっぱり坊主でよかったって思ったりして。
今のところ、カイカイ、カサカサは落ち着いてはいるけれど、くうこのダメな花粉がこれからの時期は目白押しです。うまく乗りきりたいなぁ〜と思っています。

梅雨入りしましたね。
これからじめじめ、ムシムシした季節ですが、皆さんもお体気をつけて毎日お過ごし下さい☆
『あたいもマイペースでいきますぇ〜(^O^)』
えっ、それって寝てばっかりって事??
『そういう事やで(^O^)あはは!!』


コメント(29) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved