ねこなべ | ねこきちのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ねこきちちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ねこきちちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ねこきち

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年06月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ねこきちまん ねこきちまる
  • ■好きなこと: ストーブの前でお眠り




ねこきち日記

RSS

ねこなべ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年12月06日 23時54分



 お久しぶりです。いつのまにかすっかり真冬の寒さ。こういう時は、鍋を食したいもの。でも、鍋は鍋でも、ねこ鍋言えば、あのかわいい猫ちゃん写真集。セルジュも、本屋でちらりと覗いてみた。確かに、鍋の中で丸まったねこきちは愛らしい。 
 母にも、話してみた。「ねこ鍋って流行っているらしいよ。」と、切り出すと、「うちの田舎にもねこ鍋食べてる人おったわ!」との返事が。え!?
 何でも、母の田舎では、本当にねこ鍋を食べている若者がいたらしい(この地方の若者がみんなねこ鍋を食べていたという意味ではない)。ついでに、いぬ鍋も・・・。
 こんな話を聞くと、とりあえず、どんな味かって思っちゃうけど、小さかった母は味など質問しなかったらしい。ただ、犬は赤犬以外は、食べられたものではないと聞いたとか・・・。
 牛肉や豚肉を食べてるセルジュが、非難がましいことは言えた義理じゃないんだけど、でも、リアルねこ鍋って・・・・。やっぱり、ねこきちは食べちゃ駄目〜!
 

コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved