ルナの散歩デビュー | ルナのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルナちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルナちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ルナ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年02月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年11月08日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルナ
  • ■好きなこと: ソファでのお昼寝

■ルナの家族

ココ
 




ルナティク☆ルナ

RSS

ココの妹分です

ルナの散歩デビュー

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2007年02月26日 16時33分

えー久しぶりの日記です。
まぁ日々色々と書く事はあるといえば
あるんですが画像も無かったのでなかなか書けずにいました。。。w


ワクチンから2週間経ったのでついにルナの散歩解禁です!!
と手放しでも喜べず、、、

というのもルナは取り合えず外になかなか慣れてくれず
散歩前にキャリーやカートで連れ出しても
ずーっと鳴きどおし
ワクチン注射も同じ区内の動物病院だったのですが
あまりに鳴くのでバスじゃなくて徒歩で帰ってきたという
大変な想いをしたので結構飼い主にとっては一種のトラウマが。。。
(ココは同じ月齢の頃から大人しく乗り物に乗ってもどこへ
行っても静かにしていたので)


とはいうものの外へ連れて行かない訳にはいかないので
少しづつキャリーに入れて近所に少し連れていき
距離と時間を序々に伸ばしていくトレーニングは続けていました。


昨日、無理ならば途中で帰ってこようという事で代官山まで散歩計画を実行。


取り合えず外に対する恐怖心を払拭する事が優先課題という事で
多少、歩かせては抱っこをし、カートに乗せ、また歩かせという
繰り返しでカートの中で餌を与えたりと忙しない状況ながら
何とか辿りつく事が出来ました。
(人通りの多い表通りを避け、裏道を通りつつ、、、、^^;)


代官山 Harness Dog(元ペットパラダイス)にて

http://www.creativeyoko.co.jp/map/shop/00530.htm

でルナのワンピース

代官山スリードッグベーカリー
http://www.threedog.co.jp/shop/daikanyama-f.html

にてセール品のココ用フード付きTシャツ

JUST DOG MARKET
http://www.justdogmarket.com/

にてダックスモチーフの玄関マットとトリーツポーチを購入。

ここはコーギーグッズ専門店なのでコーギーオーナー以外は
入り難い雰囲気もありつつ、、、でもダックスでこういう店があるといいなーと
思ったりしました^^

夜は2頭共、疲れたのがぐったりして爆睡していましたw



コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3757/7lZFy

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved