女のこになったのぉ? | こうめのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こうめちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こうめちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2006年08月18日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: うめ・うめしゃん・うめ子
  • ■好きなこと: かあちゃんのお膝の上で寝んね
  • ■キライなこと: おいてかれること
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の特徴: アレルギっ子なのでバサバサ
  • ■好きなおもちゃ: かじると音が鳴るおもちゃ
  • ■好きな食べ物: なんでも食べちゃいます
  • ■キライな食べ物: 今のところないみたいです
  • ■好きなおやつ: たまごぼーろ・豚のひづめ
  • ■マイブーム: 母ちゃんのお腹の中に入って寝んね
  • ■自慢の芸・得意なこと: 上から落としたおやつをパクっとキャッチ
  • ■人見知り度: 子どもが大好き
  • ■犬見知り度: 最近は会うわんこにケンカうってます

■こうめの家族





うめしゃん的ライフ

RSS

パンダちゃん★こうめママの子育て日記


女のこになったのぉ?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月13日 18時18分

みなしゃんこんにちわ。こうめれしゅ


おできのことで、みなしゃまからコメントいただきましてありがとうれしゅ。
アインお兄たん、病院の住所送ってくれてありがとれしゅ。

先日のブログを書き込んで数日後・・・
母ちゃんは「もしかして他の病院だったら違う目線で診てくれるのかな?」
って思って、ちがう病院で「おできちゃん」診てもらったんだじょ。
んで、おできにチュ〜って針刺して顕微鏡で細胞をみてもらったよ。
結局、先生の云わんとしていることはほぼ一緒でちた。


けっこうたくさん細胞組織が採取できたみたいで、
「心配なら、検体を検査センターにだして、詳しく診てもらっては?」
と勧められて、お願いしたのでしゅ。。
「もし組織吸収するタイプだったらステロイド軟膏で反応するかも。
 でも、普通はこんなに大きくなる前から治療を始めるんですよ。」
と、その日はステロイド軟膏を処方され帰って来ました。

前の病院では、抗生物質の軟膏、今回はステロイド軟膏・・・・・
「内容全然ちがうね〜」
って、母ちゃんはどっちを塗るかすご〜く迷ってたけど、
おできが小さくなる方に賭けて、
ステロイド軟膏を塗り塗りしてくれてるじょ。
そして昨日、検査の結果の電話が入ったんれしゅ。
「結果は良性拍手
 でも、あくまでも今回とれた細胞からの結果ですよぉ」
と念を押されたのれしゅが・・・・

今度手術するとしたら、4回目のお寝んね麻酔(全身麻酔)になるでしゅから、
母ちゃんはお寝んね麻酔することに対して、
と〜って〜も慎重になってるの。
「どうせ全身麻酔しなきゃなんないなら、一緒に避妊手術もしようかな・・・」
とも母ちゃんは考えたみたいだけど、
麻酔しないに越したことないって母ちゃんは言ってるれしゅ。
アタチは寝んねちてるだけなのにね〜


アタチ、おできちゃん今はぜんぜん気にならないじょ。
この先、おできが異常に大きくなりだしたり
「気になるでしゅ〜 ボリボリ・ペロペロ」
ちたりしたら、刺激に反応して
おできがどんどん大きくなる可能性があるから
手術した方がいいって〜

「今早急に手術する必要はない」とのことで

引き続き軟膏で様子みることになりまちた。
結構大きく育っちゃったので、小さくなるまで時間がかかるかもでしゅが
根気良く塗り塗りするれしゅ。
母ちゃんは毎日、1日に何回もアタチのおできを定規で測るんでしゅ。
そんなに測っても変わんないのにね〜
「1ミリ小さくなったも〜ん」 by-母ちゃん。

んで、今日の本題でしゅ・・・・・
うめしゃん、前置きなが〜〜〜〜いから母ちゃんがタッチ。

いつもはワンたちを寝室には入れません。
でも、昨日はどーしてもうめしゃんといっしょに寝んねしたかった母ちゃん。
いつもとちがう部屋でねたら、うめしゃんおトイレの場所が
混乱しちゃうのでは?と、
将来のために買っておいたおむつをはかせていっしょに寝んねしました。


そして朝になり・・・
おむつを脱がせると、なんかシミが・・・・


これは血?
それともうんち?
ゴミ?
おむつなんて急にはかせたから擦れて傷ついたのかな?
みなさまは何に見えますか?
写真ではいかにも血っぽいですが、実際はもっと濃い茶色っぽいんです。

うめしゃんしぇ〜りきたの?
女の子を飼うの初めてだから、しぇ〜りが
どんなあんばい(量とか期間とか)でくるのかさっぱりなもんで・・・
しぇ〜りといえば、もっとドバーっと血が出ることを想像していた母ちゃん・・・・
??????????????????????????
そういえば最近のうめしゃん、よ〜寝まんなぁって思ってたけど
どなたか、無知な母にご教授くだされm(_ _)m



そんなわけで、今日のうめしゃんは一日おむつガールですが
やっぱりポツンってなにやらシミがつくのです。
拭くとな〜んにもついてこないけどね。



ぽん子たんは、かわゆい★おパンちゅはいてたけど
うめしゃんは、人間用メリ○ズパンツ(Mサイズ)よ。
うさちゃんマークが入ってま〜す♪



ホントにしぇ〜りだったら、心配なのが「あの」お方・・・
そういう目で見れば
「いつもより、そこらじゅうをクンクンしてま〜す」
に見えるけど、うめしゃんにはこんな感じ。




とりあえず大丈夫かな?








 




コメント(16) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved