初くび輪だじょ | こうめのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こうめちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こうめちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2006年08月18日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: うめ・うめしゃん・うめ子
  • ■好きなこと: かあちゃんのお膝の上で寝んね
  • ■キライなこと: おいてかれること
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の特徴: アレルギっ子なのでバサバサ
  • ■好きなおもちゃ: かじると音が鳴るおもちゃ
  • ■好きな食べ物: なんでも食べちゃいます
  • ■キライな食べ物: 今のところないみたいです
  • ■好きなおやつ: たまごぼーろ・豚のひづめ
  • ■マイブーム: 母ちゃんのお腹の中に入って寝んね
  • ■自慢の芸・得意なこと: 上から落としたおやつをパクっとキャッチ
  • ■人見知り度: 子どもが大好き
  • ■犬見知り度: 最近は会うわんこにケンカうってます

■こうめの家族





うめしゃん的ライフ

RSS

パンダちゃん★こうめママの子育て日記


初くび輪だじょ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年01月29日 22時47分


ここ何日かパソコンの調子が悪くて、インターネット接続不能な日が続き・・・もしかして、ウイルス?? パソコン壊れた??などと悩んでいましたが、ブロバイダーに問い合わせしたらモデムっていうののコンセントを一回抜いて、しばらく待ってまた入れたら治りました。なんて単純!? こんなに悩んだのにぃっ。機械音痴はいや〜ね〜 うめちゃん、ドンドン元気になってます。お腹の腫れ物もだんだん小さくなっています。は〜良かった。まだご飯は少しずつだけど、少しずつでも食べてくれればおっけ〜おっけ〜今までうめちゃんは、首輪タイプじゃなくて、まっちょのお下がりの肩に掛けるタイプの(名前が??)を使っていました。もともとこうめは、お外があまり好きでないみたいだったのですが手術後だったりして、今年は病院以外はまだ一回もお外に出ていません。ますますお外恐くなっちゃったかな。だからってわけじゃないんだけど、なんかかわい&長さがけっこう大きく調節できて、成長期のうめちゃんでもそこそこ使えそうだったので買っちゃいました。どうですか〜?母ちゃん的には、鈴をつけたら猫ちゃんみたい・・・なんて思っちゃいました。こうめは首輪はいずいらしく、おうちの中でリードをつけてお散歩リハーサルしたのですが踏ん張って頑として動いてくれませんでした。が・・・ 首輪をしたらいいことがあると思わせるにはおやつしかないってことで、久々にたまごボーロを恐る恐るあげてみました。うめちゃんは喜んでカミカミごっくん→ぴょこぴょこ歩いてくれました。母ちゃんは、たとえ一粒でも固形物を詰まらせないで上手に食べてくれて感無量でした。いつ、お散歩デビュー?しよっか〜首輪が慣れてきたらお外行こうか。兄ちゃんとオソロのお洋服でキメて行こうね☆ ※おうちの中が、散らかっていますが・・・・ お見苦しくてすいません。

コメント(18) |  トラックバック(0)

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3052/kEYGE

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved