ニャンと!!ニャンと!! | 風太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   風太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

風太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

風太

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2009年06月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: フー&ふーたろう&ふーちゃん
  • ■好きなこと: 犬にじゃれつき猫パンチ

■風太の家族





風太参上!!

RSS

すえっこフーのマイライフ

ニャンと!!ニャンと!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年10月02日 00時20分

冷や汗

ニャンと!!

ちょ〜お久しぶりの更新!!汗

よって写真も・・・・・バッド(古くて・・・失敗


この夏より風太のご機嫌うるわしからぬ時は・・・・冷や汗

このような風景に・・・

今日も、半日お留守番!!

ニャンと!!

ボンのバスケットチームの「バーベキュー大会」!!

この日のために、役員であるオカサンと父は、朝から大仕事!!

父に至っては、「有休申請」でこの日を都合・・・

まっ、今年最後やしねわーい

ところが、今週の初めよりお天気がどこを見ても降水確率が高い!!50%失敗以上!!

これは、いかんこぶし

オカサンのおまじない!「ミッキーてるてる」(テルテル坊主)なるおまじない!!

これが効いたか、なんと木曜日の夕方には、週末天気の回復の兆しピース

急いで、準備に取り掛かる・・・

普段に使わないものは、洗い・バーべキューコンロの鉄板を火を入れ焼き洗い油をしき・
荷物の梱包作業!!

今回は、会場を能勢の「一里松キャンプ場」わーい

このキャンプ場は、我が家のゆかりのところでもありです。

父のいとこのお宅音符

最近では、土曜の「まちゃみのとなるみのいただきなは〜れ」で能勢特集で紹介されました。

とっても、きれいに管理されています。

夏場も涼しく・大阪市内より手軽に行けます。

季節は、本日10月!!

夏でも涼しく感じるキャンプ場なのですが、子供主体ということもありお遊びメニューに

ニャンと!!

「ニジマスのつかみどり」あり!!

現地に到着し、気温がずいぶん低くなっているので、「できますか〜?」

「足だけ冷たいけどできますよ〜」

ボンに水温確認を命ず!

反応は「つめた〜」

朝10時現在、外気温度20度・能勢の川の水はもう
クール。

11時集合なのに男子チームの到着の早さ汗

遊びモード全開うっしっし

川の水の冷たさもなんのその、「ニジマスつかみどり」にも果敢に参戦しそれにあきたらずか、このくそ寒いと感じる季節に移り変わったのに汗

ニャンと!!

男子だけならわかるが、女子まで参戦の川遊び開始!!

寒ないんかい!!

着替えを持ってくるようには、持ち物にかきやしたが・・・・

全身ずぶ濡れになるとは・・・・!!汗汗

いやはや、なんちゅう子らや〜

一般のお客さんの服装は、長袖・フリース・薄めのジャケット着用やん冷や汗

総勢70人の団体で、いささかまいったオカサンでしたが、

みんなが、遊びに夢中になれて良かったかなわーい汗

本日のメニュー

焼き肉(牛・鳥合わせて8?)

フランクフルトソーセージ80本

あげさん

コーン

焼きそば

寒いので大人はスンドウプー

じゃがバター

チョコレートフォンデユー
などなど

もちろん、つかみどり「ニジマスの塩焼き」

つかんだ魚も自分で串に刺しました。(抵抗のある子もいましたが・・)

子供たちも自分から「やる〜」って言って刺しました。

結構大きなニジマスさんでした。

元気も良く、みんな歓声をあげながらつかんでいました。ピース

というわけで、またお留守番の風なのでした〜。

やれやれ、お天気にめぐまれよかったよかった晴れ晴れ指でOK

父、お疲れさまでした〜猫


今日、ホットワインを用意いたしましたら好評でした。

身体も温まるのでみなさんもお試しください〜。

「作り方」

赤ワイン1:オレンジジュース1

好みではちみつ(甘いのがお好きな人は多めに)

シナモンシュガー(好みで)

*赤ワインは「少し辛口」渋みのあるもの。
円高還元セールのお安いワインで十分です。



コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved