HOKUとお散歩していて、HOKUが波打ち際のパシャンを怖がっているのを見て、ミルクもうちに来た時は同じだったなぁって思い出しました。
波打ち際に連れていくと腰が引けていたのに、ある日パパが海に投げた木の棒を追っかけていきなりザブーン!それからはもっともっと投げてって本能目覚めたみたいに水大好き犬になっちゃったんだよね。
普段は本当に穏やかでのんびりゆっくりだったのに、砂浜行くと人が変わったみたいにジャンプジャンプしてボール投げて!!って。HOKUもね、砂浜降りるとスイッチ入るんだよ。ミルクと一緒。
海でも川でももうおしまい!って言ってももっともっとで…。
川にキャンプに行った時なんて、遊びすぎて肉球擦れて血が出ちゃったよね。
病院の先生にここまでしなくても…って笑われたね。
HOKUは今、車でどこに行くのでも連れて行ってもらってる。スーパーの買い物やナッチの塾のお迎えにも。パパが、『ミルクの時は何でこうやってやらなかったんだろう。ミルクお留守番多かったよな…それが凄く心残りだよ…』っていつも言うんだよ。ママもそう思うんだよ。でもね、だからミルクの分までHOKUにやってあげてるんだよ。HOKUの中にミルクはいてくれてるって思ってるからね。
夜みんなでジョグしに行く時も空を見上げると真上にキラキラ一番輝いている星があるんだよ。ミルクの星って呼んでるんだよ。
いつも一緒だね、ミルク。
パパも、ママも、ナッチも絶対ミルクを忘れないよ。
大好きだよ、みるく!