少し前に… | ☆さっち☆のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   ☆さっち☆さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

☆さっち☆さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

☆さっち☆

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プロフィール




ななぷー親分の気まま日記

RSS

〜あれこれ語ってみようかな♪〜

少し前に…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月29日 15時26分

私の好きなテレビ番組の1つに『探偵ナイトスクープ』があります。


で、少し前に依頼で

  『ケセランパサラン』(ケサランパサラン?)

                       を捕まえた。


という依頼があったのですが、そこでなんと山形の人が研究者として出ていて
ビックリしました。
しかも山形博物館にもあるみたいでした。
        ↑
小さいころに何回か行った事があるけど覚えていない私(笑)


でも山形には博物館だけでなく、もう一箇所展示されているところが
あるんですねぇ☆
そこは『鶴岡市立加茂水族館』なんでぇ〜す☆

この水族館は「クラネタリウム」といって、クラゲの種類世界一の展示室が
有名なところです。

しかも「クラゲアイス」とか「クラゲ定食」なんていうものもあるちょっと
おもしろい水族館です。

規模はかなり小さいけど、クラゲの数は世界一!
お近くの人にはぜひ見に行って欲しいですねぇ〜♪


さて、噂の(?)ケセランパサランは入り口に入ってすぐのところに展示して
あるんですが、結構ひっそりと展示してあるので人気薄かも(笑)

でも気付く人は気付くのです。
そんな私もその一人で、見たときに珍しくて思わず写真を撮ってしまった
という訳です。

今も展示してあるのかなぁ…。

コメント(8) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://blog.petst.jp/trackback/1778/fi60

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved