子猫の運命は? | マーシィのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   マーシィちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マーシィちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

マーシィ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2004年05月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: マシコちゃん
  • ■好きなこと: ひなたぼっこ

■マーシィの家族





ここは3丁目にゃんにゃん通り

RSS

のんびり、ゆっくり、ほっこり、私達の仲間の地域猫達を見てね。

子猫の運命は?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年09月18日 17時44分

 昨日、子猫が迷い込んで困っている、とNさんよりTELあり、今日、Nさん宅近くののらちゃんのお世話をしてるYさんと一緒に見に行ってみる。全体にグレイで鼻と口のところが白の生後、2ヶ月半ぐらいのかわいい子、誰かに買われていたのか人なっつこい。
 Nさんには私を飼ってというようにすりすりするは、ごろごろいってる。Yさんや、私にも
おじょうずをする。おしっぽの付け根のところが皮膚病にでもかかっているのか、毛がぬけている。Nさん宅にはもう1匹飼い猫がいるのと、お孫さんの赤ちゃんがいるので、飼うことを渋っていたのを、Yさんと必死に飼ってやって説得した。
 しきりに愛嬌をふりまく、子猫のかわいさにNさんの負けて飼ってくださることになり、ひと安心。
 本当に、家で飼っていた子猫を捨てる人は子猫の子の気持ちや、その後のことに心が痛まないのかしら?
 先日も、同じような相談があり、やさしい方が兄妹そろって引き取ってくださった。
 かわいそうだからと引き取ってくださるのは、もう殆んど何頭か飼ってる方が多いのです。
 これ以上不幸な猫は見たくありません。避妊、去勢手術を勧めるため、行政の施策を
すすめて欲しいと思います。


コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved