突然の別れ | ねねのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ねねちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ねねちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ねね

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2005年06月14日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ネネチ、ねね島、ネネザきのこ
  • ■好きなこと: だっこ、ボール遊び、おやつ、お散歩、シャワー




ブリブリねねのプチ日記

RSS

はじめまして。トイプーのねねだよ。

突然の別れ

登録カテゴリ:思い出 投稿日時:2006年09月06日 19時13分

一昨日の買い物中に、ねねが交通事故で他界しました。
あまりにあっけなく、まだ悪い夢を見ているようです。
小さな遺体は、その夜のうちに小さい遺骨になりました。

当たり前の日常が地獄に変わる一瞬、血生臭い記憶、
まだ温もりが残る遺体・・・それらすべてが
現実だと受け止めるには時間がかかりそうです。

押し寄せる自責と後悔の念。
あの時こうしていれば、こうしていれば・・・と
頭の中で過去にさかのぼり、苦しむばかりです。

まだ飼い始めて一年ちょっと。
ねねとの別れは寿命(約15年後)以外に考えていませんでした。これから一緒に過ごす10数年の間に、楽しい思い出を作ると同時に、別れへの覚悟を少しずつ固めておけばいいのだと
安易に考えていました。犬の寿命は人間より短いということだけ覚悟しておけば、どんなに溺愛していても自分は犬の死を冷静に受け入れられるだろうと考えていました。

まさか一歳三ヶ月に満たない幼い命が
この世を去ろうとは、夢にも思いませんでした。

ねねのいない寂しさ・・・と
どう向き合っていけばいいのかまだわかりません。
あたりまえのように側にあった温もりが
恋しくて、恋しくて。

今は幼い命が、事故の恐怖や痛みから解放され
安らかに成仏してくれることを願うばかりです。

祈ること、詫びること、ねねが幼い命と引き換えに教えてくれたことをひとつずつ噛み締めることぐらいしかできません。


短い間でしたが、ねねの日記を読んで下さった皆様、
ありがとうございました。
大切なパートナーが、寿命をまっとうできるよう
健康と安全管理には念には念を入れて気をつけて
あげて下さい。

どんな別れ方であっても、何歳であっても
愛犬を失う苦しさに変わりはありませんが、
飼い主として悔いの残らないかたちで、わんちゃんの一生に添い遂げることが出来ますように。






コメント(8) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1608/virU

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved