歯茎。 | もえのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   もえちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もえちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

もえ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年01月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: アメリカンショートヘアー
  • ■誕生日: 1994年07月20日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もえじい
  • ■好きなこと: ☆ひなたでお昼寝 ☆マタタビで遊ぶ事

■もえの家族

はな
 




もえじい日記

RSS

知りたがり☆話したがり な もえじいの つぶやき日記でございます

歯茎。

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年01月30日 16時42分

今日は朝から雪景色〜
北風がものすごく冷たいです {{(>_<;)}}


はなクンは 注射がよく効いたようで、食欲も戻り
くしゃみ・鼻水も減ってきました。
今日、一週間ぶりにボールで遊び 短い時間でしたが部屋中を駆け回りました。

ご心配おかけしまして。
お見舞いの言葉ありがとうございました_(._.)_


受診した時に、鼻水の原因になる事もあるからなのか口の中チェックもして貰い
とっても綺麗な歯茎してますね〜☆と
お墨付き貰えました(o^^o)

獣医さんに、ずっと外にいたし歯磨きは苦手なんですが・・ と言うと

歯垢・歯肉炎の低減を目的とした特別療法食を、教えてもらいました。
抗酸化ビタミンも配合されていて、体にも良さそうなので 購入してきました。

食事として食べてもいいしおやつとしてあげてもいいそうです。
今までは、歯磨きおやつをたまーにあげていたのでこれからは この療法食にしてみようかな。

元気になったら食べてもらおう、と貰った試供品を 昨日あげたら、しっかり 食べてくれました(^O^)


人間もニャンコも 歯の健康は長生きに繋がりますもんね o(^▽^)o


コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved