とらのバースデーパーティー♪ | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2014年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

とらのバースデーパーティー♪

登録カテゴリ: 投稿日時:2014年05月31日 12時56分

1週間前の5月24日はとらのお誕生日!相変わらず地方出張の毎日ですが、24日はお休みとってとらの大好物のケーキを買い、実家に帰って毎年恒例のとらのバースデーパーティーしてきました(*^o^*)
毎日バタバタ忙しくて、ブログアップがすっかり遅くなってしまいました。

とらは生きていれば21歳になりました…。とらの年齢は19歳と2ヶ月で永遠に止まっているけど、私といつも一緒に歳を重ねたとらは、21歳になったんだよね。お空に行ってもとらちゃんのこと考えなかった日は1日もないからね。

写真に写ってるのは、とらに毎日お供えしている「めざせご長寿21歳」のカンカン。とらの19歳のバースデープレゼントにあるママさんからいただいたものです。本当はそれを食べて21歳まで元気で生きる予定だったけど、とらはひと足お先にお空にいってしまいました…。

とらの15歳を記念して始めたこのブログも6年になりました。この6年は私にとって、人生の激動の時期で、本当にいろいろありました…。

6年前には、実は私は結婚していて、実家を出て数年間とらと離れて暮らしていました。それが、6年前、夫のひどい裏切り…。離婚をして実家に帰りました。一番信じていた人からの裏切りで、何も信じられなくなり、しかも実家でも、近所に恥ずかしいから帰ってくるなと歓迎されず、居場所をなくした私は精神のバランスを崩して精神を病んでしまいました。仕事にも行けなくなり、自宅療養の毎日に絶望して自ら命を断つことを毎日考えていましたが、そんなとき、とらだけは私が帰ってきたことを大歓迎してくれて、アマアマしてくれました。私はとらのために生きようと決めて、二度の入院も乗り越えました。

そこから仕事も退職し、とらと24時間一緒の生活が4年間続きました。とらとベッタリな生活は私にとってはもちろん、とらにとっても幸せそうで、本当に濃密な時間でした。なかなか治らない病気は辛かったけど、この4年間は、とらと過ごすために神様が私にくれたプレゼントだと思っています。

そして、このペットストリートのママさんたちとの交流を重ね、自分の居場所をみつけて、4年後、すっかり病気が回復した私を見届けてから、とらは安心したようにお空にいきました。きっと、とらは私が元気になるまでそばにいようと長生きしてくれたんだと思います。

あれから、私は仕事もできるようになり、男性不信も治り、心から愛せる男性にも出会えました。その男性と11月に結婚することも決まりました(*^o^*)
その男性はしかも猫好きで、2回目のデートで、将来猫と暮らせるように、キャットウォークつきの家を建ててくれると約束してくれました!
この不思議な出会いも、とらが用意してくれたように思えてなりません。そして、いつか、一緒に暮らすニャンコもとらが連れてきてくれるでしょう。

離婚、うつ病、退職、とらとまた暮らし始めて、そして、とらとの別れ…。実家を出て一人暮らしを始めて、就職、新しい出会い、再婚…。人生の様々な喜怒哀楽がギュッとつまった6年間でした。
ここの皆様にもたくさんたくさん支えていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

実は今日はこれから楽しみなイベントがあります♪(≧∇≦)終わったら報告しますね。


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved