病院へ | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年06月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

病院へ

登録カテゴリ: 投稿日時:2011年06月28日 00時36分

今日は、とらの大嫌いな病院に行ってきました(>_<)

私の不注意で、また巻き爪が肉球に刺さってしまったのです。早く気付いてあげられなくて、ごめんね…、とらちゃん(;_;)

病院で治療をすると出血したので、止血剤と化膿止めを注射してもらい、傷口に粘着式の包帯を巻いてもらいました。痛々しい姿…(ノ_・。)

「2時間たったら、はがしてください。」との指示どおり、粘着式包帯をはずそうとすると、とらはギャーと叫び、痛がって私に噛み付きました…。今まで噛み付いたことなんてなかったのに、よほど痛かったのね…(;_;)

だって、猫の手って細かい毛がたくさん生えているから、粘着テープに全部からみついて、はがそうとすると、ものすごい痛いらしい。とらの叫び声と、噛み付かれて傷だらけの私の手と…、どちらが勝つか。私の心が折れました…(v_v)

何で猫の手にあんな強力な粘着テープを巻くんだ!(`□´)┘という怒りもあり、病院に電話をしてはがし方を聞きました。水でぬらしながらはがすといいとのこと。
水でびちゃびちゃになりながら、そして噛み付かれながら格闘すること30分。やっとはがし終えたときには、とらも私もヘトヘトでした…(+_+)そこには、ごっそり抜けたとらの毛のついた粘着テープが転がっていました…。

病院嫌いのとらを病院に連れていくのも大変だったけど、それ以上に、粘着テープひとつにこんなに苦しめられるとは…(>_<)
傷口より、粘着テープが痛いって、先生、何か間違っていませんか?(ToT)

とにかく、今日はさんざんだったとら。ご機嫌をとるために、大好きなシーバのスープをあげました(^ー^)頑張ったごほうびね。

とらちゃん、今日は痛い思いたくさんさせてごめんね(;_;)


コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved