最近思う事。。。 | ミルティのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ミルティちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミルティちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ミルティ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2006年10月16日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ミルちゃん ミルゴン ミルぅ
  • ■好きなこと: お散歩

■ミルティの家族





ミルミル日記

RSS

ミルティのマイペースな日々
(たま〜にチャッピィ君も登場しまぁす♪)

最近思う事。。。

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年01月31日 17時44分

こんにちは〜
今日の京都は雨が降ったり止んだり。
とっても寒いです
(>_<)


お察しのとーり、雨嫌いのミルゴンはお散歩に行く気にならないようで、今日もストーブにせっせ、せっせと愛を注いでおられます。


時々温まりすぎて熱いのか(笑)、ママゴンのお膝に乗ってお休みされますが、

やっぱり基本はストーブらしく、ストーブ前のクッションに行ったり、来たり。


忙しそうです
f^_^;


☆。.・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。☆


只今5ヵ月のベビゴン。毎日元気いっぱいに成長しています♪

「フー、フー。」と言いながら仰向けからの寝返りを頑張るベビゴン。
(腹這いからの寝返りは出来るので)
もう少しで出来そう♪


毎日一生懸命に頑張る姿を見てると、やっぱり可愛い。可愛いミルゴンとベビゴンとの生活…(あ、もちろんパパゴンも♪)
幸せでございますっ
(*≧∀≦*)


でも、最近思う事があって。。。
(-.-;)


義母(マミィ)の事なんだけども。


知ってるママさんも居ると思いますが、ミルゴン家はパパゴンの両親と同じ敷地に別棟にて生活してるんだけど。


先日の腸風邪を患った時に義母にも移ってしまったみたいで、その時ちょうど義母にベビゴンを預けていた時だったから、かなり慌ててしまって。


幸い、私の腸風邪は軽症ですぐに治ったので、義母宅へベビゴンをお迎えに行きました。


義母もベビゴンに移ったらいけないからと、すぐにベビゴンをこっちに寄せてくれました。


…と。ここまでは良かったんだけど。



その翌日、義母の腸風邪が義父→義妹、と移りまして。。。

私、しばらくは義母達の家にベビゴンは連れて行かないでおこう、と決めました。


でも、さらにその翌日。
「○○(ベビの名前)の体調に変わりない?」
と、マスクも付けずにウチに入って来る義母達。

正直、出てけぇー!!って思いましたねぇ。言えませんでしたが。。。
(-"-;)



幸い、ベビゴンに移る事なくすみましたが、その日からというもの。毎日毎日何度も家に入って来る義母。


そして、つい先日。
グズりまくったベビゴンをやっとの思いで寝かし付け、私もちょっと休もう。。。と思ってソファに横になった時の事。


ここの所、ベビゴンの夜泣きが続いてて、その日はかなり寝不足でクタクタでした。

私もウトウトと寝かかっていた時、案の定、義母が家に入ってきました。

義母「どうしたの?しんどいの?」

私「ここ最近○○の夜泣きで全然寝れなくて、今横になってました」

義母「(ベビに近寄りながら)そーなのぉ♪夜泣きしたらアカンよ〜♪」

私「あ、今やっと寝かしつけたトコなので〜…」

義母に『起こさないで下さい』って続いて言おうとする時にはもう、ベビゴン、完全に起こされておりました。


ベビゴンが寝ぼけて発する言葉に「ど〜したのぉ♪?」を連発する義母。


ベビゴンを散々あやし、完璧に起こした後、さっさと帰っていきました。

この後、どれだけ苦労した事か。。。

義母の事は好きだけど、この日ばかりは怒りが込み上げてしまって、パパゴンに愚痴っちゃいました。。。
(-.-;)


ベビゴンの相手をしてくれるのはベビゴンにとっても嬉しい事だし、私も嬉しいんだけどね〜


この日だけは我慢出来なかったです
(-"-;)



あ〜あ。ついにブログで愚痴っちゃった…
(-o-;)



コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved