さくらさんの今! | さくらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   さくらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

さくらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

さくら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年04月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2005年12月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: さくちゃん、さく
  • ■好きなこと: 散歩、ドッグラン、ボール遊び

■さくらの家族

乾太
松吉
  




さくちゃん日記

RSS

あっそびましょっ?

さくらさんの今!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2022年04月05日 16時34分

春ですね〜。テレビでは桜開花で賑わってますが、さくらさんちの辺りはまだ先のようです。

前回のブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m

お久しぶりのさくらさん。今年の冬も雪がたくさん積もり、寒くてガリガリ凍る日も多かったのですが… 頑張って冬も乗り越えてくれました。
ハイシニアになり脚がだいぶ弱り体力も低下しました。そんなさくらさんが少しでも楽に暮らせるよう補助ハーネスと、簡単に羽織れて暖かい着る毛布を作ってみましたが、これが大正解!さくらさんも喜んでくれてたら嬉しいなぁ^^

去年は病院三昧の年だったので、今年はのんびり暮らせたらと願っておりましたがそうはいかなくなってしまいました。
新たな所見が見つかり、でもその都度言われる『シニアなので…』この数年何度言われた言葉でしょう。『麻酔がかけられないので詳しい検査は出来ません』『詳しい検査が出来ないから治療も出来ません』
治療したら食欲が無くなり、手術をしたら痛みは当然あり長期の入院で間違いなく寝たきりになります。とリスクの説明を受けました。悩むことなく治療せずを選択。旦那も同じ考えでした。
既に16歳!自力で歩ける。食欲ありで自力で食べられる。こんな有難い状態を飼い主の選択で壊してなるものかと…。シニアになればなるだけ病気になる確率が上がる。年齢がネックにならず治療が受けられる日が一日でも早くくることを願ってます。

今日はぽかぽか良いお天気でした!いつもハーネスを握ってのお散歩。なので後ろ姿しか見られなくなりましたが、艶のある後頭部好きです☆彡



iPhoneから送信




コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved