作り置き♪ | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

作り置き♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年05月28日 21時08分


先週インフルエンザ騒動で仕事が休みとなり

時間ができたので・・・・・・

気になっていたものをいろいろと作ってみました キラキラ




  * いちごとアーモンドのジャム

  * 梅みそ

  * にんにくのごま醤油

  * あんずのはちみつ酢漬け




早速 ヨーグルトにジャムをかけていただきます うっしっし

結構アーモンドの味がきつく感じるかなぁ・・・・汗


さらに この時期最後のイチゴを使って・・・・・




 * いちごとルバーブのジャム

を作ってみました。

ルバーブは日本では長野県なので栽培されていて、

見た目は蕗のような感じです。

食用にするのはルバーブの茎の部分

アンズに似た香りとりんごより強い酸味が特徴です

今回はイチゴの半量をルバーブにしてみました。

さらにもう一つ・・・・・ ひらめき




 * ラズベリーソース

キッチンに甘酸っぱいラズベリーの香りが〜〜〜

たまりません 目がハート

そうそう!!

最近我が家で活躍している Shlargan
のミルクポット

 ( 画像の黄色いお鍋です ) 

ミルクポットといいながら結構深さもあって

ジャム作りに最適〜〜

ご飯だって炊けちゃうんですよ〜〜〜拍手

でも何より、コロンとしたフォルムがめちゃくちゃかわいい〜〜グッド

っと内容がずれてしまいましたが・・・

とにかくいろいろ作れて大満足の1週間を過ごしたわたくし・・・・

なのでした。 
















  



 







コメント(4) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved