ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

お姫様は、ストーカー?

[04/06 15:43]

とうとう・・・・抜け毛の季節が、やってきたようですふらふら
部屋の隅に毛玉を発見!!
たまに床をコロコロと移動していたりして・・・・
シロマロが取っ組み合いのときに、お互いの毛を・・ごっそり抜き取ってるようです・・・バッド
ふと気づいたのですが・・・・シロマロ、同じ短毛種なのに・・・
あきらかにマロンの方が、フサフサです・・・
毛足も長いし・・・おねーちゃんの顔にスリスリしてくれるのは良いけれど・・・
顔中に抜け毛が張り付いちゃうんだよなぁ・・・・がくー
洗濯機のゴミネットも取りきらないようで・・・
タオルで顔を拭くと、洗顔したばかりなのに毛だらけに・・・・バッド
この季節、いつまで続くのかな〜がくー


さて、会社の裏のチビ・・・・
かなり馴れてきたようで、抱っこも出来るほどになりましたが・・・
以前は、おねーちゃんの声に反応して出てきていたのに・・・
今は、朝から駐車場の見える場所で待ってます・・・汗
今朝も、有閑マダムのように寝転がって日向ぼっこをしていたチビ・・
茶トラも一緒にいたけれど・・・
車から下りて来た、おねーちゃんを見つけるとサッと立ち上がって・・・
駆け寄ってきました・・・
「あ、見つかった・・・ふらふら
でも、先にタイムカードを押さなくては・・・・と、会社に入ると・・・
入口で大声で叫んでます・・・バッド
もう、出てくるまで・・・だんだんと声を大きくして鳴き叫ぶチビ・・・がくー
あとから出勤してきた店長が・・・
「外で猫が呼んでるよ・・」
ゴミを出すついでに、カリカリを持って出て行くと・・・
「わ〜い、わ〜い音符
嬉しそうにゴミ置き場まで付いてきました・・・汗
待っている茶トラにもカリカリをあげて・・・・
「ちゃんと、食べるんだよわーい
って、言っているにもかかわらず・・・チビは、カリカリなんて興味無し・・・バッド
「ほら、食べないと・・・みんな、食べられちゃうよふらふら
「みゃ〜みゃ〜グッド
おねーちゃんにスリスリして、全く食べる気配なしです・・・
仕方ないので、仕事に戻ろうとすると・・・
必死で鳴きながら付いてくるチビ・・・がくー
「おねーちゃん、仕事だから後でね・・・」
それでも入口で鳴き叫ぶチビでしたが・・・
他の社員が出入りするときは、ちょっと離れたところへ逃げて・・・
社員がいなくなると・・・また、戻ってくるチビ・・・・
結局、まわりの様子を伺いながら・・・事務所の通路まで来て鳴いてました・・・バッド
カリカリを食べない・・・と言うことは、かまって欲しいってことなんだろうなぁ・・・
でも、仕事を片付けているうちに静かになったから・・・
いつものように何処かへ散歩に出かけたんだな・・?って思いながら・・・
外で草むしりをしていると・・・ふと顔をあげた場所にチビが・・・ふらふら
どうやら、おねーちゃんの姿を見つけて・・・
何をしてるのか眺めていたようです・・・

ちょうど、日曜だったので・・・電話も無く、パートさんも休みだし・・・
おねーちゃん、椅子を持って・・・会社の入口で日向ぼっこしてました・・汗
足元には、ゴロゴロと喉を鳴らしながら・・・寄り添ってチビが寝転がってます・・・ハート
なんだか、縁側で猫と日向ぼっこしているオバアチャンのようですが・・・
会社の前の道を行き交う人たちも不思議そうに見てました・・・
「あったかいねえ・・・」
「みゃ音符
「いいお天気なんだから、散歩してきたら・・?」
「みゃ音符

「紫外線は、肌に良くないなんだよねぇ・・・」
「みゃ音符
はたから見ていると、まるで会話が成り立っているような光景ですが・・・
すっごい、オシャベリな子なんです・・・チビ・・・汗
とにかく、いつも鳴いてます・・・
なので、みんなから・・「オシャベリ猫」って呼ばれているほど・・・
やっぱり、女の子だから・・・?汗
そのうち、スッと立ち上がったかと思ったら・・・タタタタ〜って行ってしまったチビ・・・
しかも、一度も振り返りもせずに・・・ふらふら
おいおい、おねーちゃん・・・・置き去りかい・・?
お姫様は、気まぐれですね・・・わーい



チビの旦那様です・・・わーい
茶トラ、そっちのけで・・・おねーちゃんを追いかけるチビ・・・
最近は、見つからないようにドキドキしながら行動してます・・・ふらふら





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ