ログイン

ドッグストリート : ブログ

サスケ奮闘記


サスケ
3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。 それでもサスケは めげずに今日を明るく生きました!

サスケちょっと反省?

[10/04 00:49]

************************
 ★今日のサスケ語録★
  ママ、ごめんだバウ。
  謝るからごはんつくってくれだバウ…
************************

これは今年の1月の出来事です。

押入れの上部にある荷物を取ろうとして
踏み台を使ったのですが
右足ふくらはぎを強打。
あれよあれよという間に腫れあがり
歩行困難になって病院へいく羽目に。

松葉杖を支給され、
「当分は動かないでね。
とりあえず2、3日は動かないで外出はだめですよ」
と、お医者に言い渡されてしまいました。

「それにしても、ふくらはぎなんて
めずらしい場所ぶつけたね?なにしたの?」
という医者の言葉にうなだれるワタシ。

そうです。
ちょうど降りようとした足元にプーとサスケがうろちょろしてたので
踏んだらまずい、と咄嗟に避けたところ、
足を踏み外してこんな事態になってしまったのです。

飼い犬に手をかまれた、って言葉がありますが
手じゃなくて足負傷したぜ、って感じ。
医者にはいえずに笑ってごまかして帰りました。

「もー、キミたちを守るためにママけがしたんだからね!
当分キミ達お散歩なしでも文句いわないでね」

さすがにプンスカしてワンズにこう言い渡すと
少しだけ反省した表情になりました。

その日はじゃれつくことなく
ずっとこんな感じで私の様子を伺ってるサスケなのでした。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ