ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

昔のお話・・・

[10/03 17:32]

アリスがうちへ来る一年位前に、「ミッキー」という雑種を飼ってたんですね。
そのミッキーは保健所の「子犬の里親募集」で貰ってきた子なんです。
その子はおとなしくてすごくいい子だったんですが、昨年の5月に病気で天国へと旅立ってしまいました。
亡くなる一ヶ月程前、歩くのもやっとの状態だったんですが、
散歩へ行きたがってたので、近くだけ連れて行ったりしてました。
そんな状態のミッキーを見て、ある近所のおばあさんがこんな事を言ったんです。
何だと思いますか?すごい、ショックな事です。

「あんたん家には、いっぱい犬がいるから、
  一匹づつ減らしたほうがいいって・・・」って

みなさん、こんな言葉聞いたらどうします?
かなりヘコミませんか?
もう何にも言う力もなく、無視して家に帰りました。
腹が立つやら、悲しいやら、つらかったですね。

この件以来、そのおばあさんとは顔を合わせない様にしています。
大人げないかもしれないけど、私にとっては大切な家族だったんです。
今でもやっぱり許せない気分です。

すみません、何か暗い話になっちゃって・・・

写真はとにかく夕方になると眠くてたまらないマロンです。
トロントロンと眠りモード全開です。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ