ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

ペットのチカラ

[10/03 16:38]

  日々の生活の中でチョコの存在が大きくなっていく
  家族がチョコの話題で笑ったり悩んだり…
  ぎくしゃくした家族の間を何度も繋いでくれたような
 
  そしてペットを愛する”愛犬家”の気持ちも理解できる
  以前は、そこまで人がペットに依存していいのかなぁって思ったりしていた
  しかし、上手にペットとの営みをやっていけば人間社会
  でのペットのチカラは大きく影響しているとわかった

  http://www.green-dog.com/topics/ha-earthquake2.html

   ↑ココには震災11年〜極限状態で人々が求めたもの〜
    ということで、阪神大震災の時のペットについて
    記載されてまいた 時間があれば読んで見て下さい

  チョコは私たち家族にとって絆という目には見えないけど
  感じることを教えてくれています
   
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ