ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

小さな恋・・(*^^*)

[03/30 14:49]

最近は、なかなか更新できなくて・・・
毎日、帰宅途中の車内で眠気と戦いながら・・・・
おうちに着いたら、シロンに「抱っこ〜ハート・・・・
そして、一日が終わる・・・といった感じです・・・ふらふら
ふと、朝のテレビで・・・
「桜が満開ですよ〜音符
ホントだ・・・このへんの桜も咲き始めてる・・・グッド
全然、気づきませんでした・・・・汗


さて、恋の季節の猫たちは・・・
毎日、追いかけっこしてます・・・ふらふら
「ちっちゃいブチ」は、ちょうど生後半年くらいかな・・?って感じの大きさなので・・・
初めての発情なのかもしれません・・・
まだまだ体が成長しきってないような気がするから・・・・今回は、妊娠しないかな・・?
と思いつつ・・・準備だけはしておかないと・・がくー
いま、おねーちゃんの足元の手前30センチまで近づけるようになったので・・・
出産するころには、もっと近づけたら・・・
あかちゃんを保護できるといいなぁ・・・って思っています・・・
そして、「ちっちゃいブチ」も保護して、避妊できたら・・・って考えてます・・・
唯一の女の子ですからね・・・汗
来月は、シロンのワクチン・・・おねーちゃん、頑張って働かなきゃ!


ところで・・・
「ちっちゃいブチ」のお相手は・・・写真でも紹介したことのある茶トラです音符
ココに来たときから、ず〜っと一緒に生活しているせいか・・・
安心できるのかもしれませんね・・・わーい
昨日、夕方にブチを見つけたので・・・「ゴハンだよ〜グッド」と声をかけると・・
「みゃ〜〜〜音符
駆け寄ってきました・・・ちっちゃいブチ・・・わーい
ふと、カリカリを入れていたら・・・茶トラが現れて・・・
ブチは、茶トラを見つけるとタタタ〜〜〜と駆け寄って、スリスリしてました・・ハート
何だか、その光景を見ていたら・・・ホロリと来てしまって・・・
ブチは、茶トラを必要としてるんだろうなぁ・・・
涙もろくなった、おねーちゃんです・・・汗
でもね、だからと言って・・・他の猫が簡単に諦める訳もなく・・・バッド
ブチは、追い掛け回されて大変です・・・がくー
少し離れたところから、心配そうな茶トラが呼んでますが・・・
ブチは、茶トラに近づけません・・・バッド
そして、今日もサバトラくんが追い掛け回していて・・・
おねーちゃんのそばへ逃げてきたブチですが・・・
サバトラくん、おねーちゃんに向かって・・・
「ウ〜〜〜むかっ
オマエに怒られる筋合いは無いぞ〜〜〜〜!
もう、いい加減に諦めなさい・・・サバトラくん・・・がくー
発情期間って、どのくらい続くのでしょうか・・・

おねーちゃんが、どーして「ちっちゃいブチ」にこだわるかと言うと・・・
例えば、車の下に隠れていて・・・人の足音で逃げ出したとしても・・・
それが、おねーちゃんだと分かると戻ってくる「ちっちゃいブチ」・・・
そして、仕事が休みのときは・・・事務所の中まで入ってきて鳴いているとか・・・
「まるで、呼びに来てたみたいだよわーい
休み明けに、そんな話を聞くと・・・とても愛おしくなってしまうのです・・・ハート
ホントなら、連れて帰りたいのだけど・・・・難しいなぁ・・・がくー



おねーちゃんの隣で眠るシロンですハート
こんな姿を見ると、疲れが吹っ飛びますね音符




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ