ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

おかえり?

[03/30 08:33]

この写真は私のケータイの待ち受けにしているやつです。

亡くなった直後はさすがに見れなくて、変えようかとも思いましたが、それも出来ず、今はなんとか見れるようになりました。


そもそもこれは娘がお気に入りで、これにしていました。


にゃーちゃんが亡くなって少しした頃、私が病院に行ってる間に、娘が猫部屋に行きたがるので、バアバが連れて行ったのだという。

猫部屋に入り「にゃーちゃん、いない。あれえ?」と娘が言うので、バアバが「にゃーちゃんさよならしたよ」 と教えたら、無邪気に「バイバ〜イ」と手を振って猫部屋を後にしたそうだ。

病院から戻った私に、猫(アメショーだった)の写真のついた広告チラシを持って来て、「にゃーちゃん、バイバ〜イ」と2、3度言った。


昨日、久々に娘が私のケータイを取って開け、待ち受けを見て言った。
「にゃーちゃん、おかえり〜」



…なんだ?「おかえり」って(^-^;

深い意味はないかもしれないが、つい深読みしてしまう(^^ゞ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ