ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

恋の季節です・・(*^^*)

[03/26 17:47]

すっかり、春っぽくなりましたねわーい
でも、花粉症の人には大変な季節だから・・・複雑ですねふらふら
おねーちゃんも怪しいですが・・・何とか、大丈夫のようです・・
花粉症のみなさん、頑張ってください拍手


さて・・・・
臭い・・じゃなかった、魅惑の香りのするオジチャンが好きなマロンは、
すっかり、元気になりました・・・ふらふら
彼が来ると、いつも思うのですが・・・・
おねーちゃんが、せっせとゴハンを運んだり、お茶の用意をしたりしている間・・
コタツには、メタボリックなオジチャンと並んで・・・
隣に、メタボリックな猫のマロンがチョコンと座っています・・・
まるで、一緒に並んでゴハンの用意を待っているような姿に・・
つい笑ってしまう、おねーちゃんです・・・わーい


とうとう、やってきました・・・恋の季節!?
会社の裏のノラ猫、「ちっちゃいブチ」・・・
やっぱり、女の子でした・・・ふらふら
オシャベリだから、女の子かなぁ・・・って思ってはいたんですけどね〜
毎朝、おねーちゃんが出勤する頃に・・・
待ってました!とばかりに、みゃ〜〜〜音符と鳴きながら駆け寄ってきます・・
でも、おねーちゃんの足元の30センチほどの手前でピタッと止まり・・・
そこで、右へ左へ・・・ウロウロしながら鳴き続けてるブチ・・・
まあ、以前は2mまでしか近づけなかったから・・・進歩って言えば、進歩ですが・・
その子が、昨日の夜・・・
茶トラとの現場を目撃してしまった、おねーちゃんとTさん・・ふらふら
「あ〜あ・・・、やっぱりメスだったか・・バッド
二人で絶句です・・・
「産まれますね・・がくー
「増えちゃうね・・・がくー
でも、結局は・・・・
「産み月になったら、物置を片付けてあげようか・・・わーい
「暗い場所が良いみたいですからねわーい 箱に何か敷いて用意しましょうか・・」
どんな子が産まれるのかなぁ・・・と楽しみでもありますハート
ところが、今朝は・・・・
ブチを執拗に追い回す、見たことの無いサバトラが・・・
どこからか、ブチの発情につられて来てしまったようです・・・ふらふら
でも、ブチは・・・
「来にゃいで!! あっち、行ってよむかっ
そんな態度なんですけど・・・あきらめません、サバトラくん・・・
で、茶トラは・・・?って、探してみたら・・
裏の竹林で淋しそうにチョコンって座って鳴いてました・・・バッド
サバトラくんの方が強かったんだね・・・がくー
でも、ブチは茶トラが好きなのか、必死に抵抗してるから・・・
頑張れ!! 茶トラ拍手



赤ちゃん時代のシロンですわーい
呼ぶと、何故か・・・・いつも、ファイティング・ポーズを取ります・・
なので、おねーちゃん・・・体中が傷だらけでした・・・泣く


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ