ログイン

ドッグストリート : ブログ

THE 漱輔


漱輔
漱輔(そうすけ)の日常を、生い立ち含め、綴ります! おもしろい奴なので、皆様楽しんで頂けたらと思います!

珍しく

[03/26 06:39]

珍しく真面目なお話しをしようかと思います。


過激なことが苦手な方は今回はお読みにならない方が良いかもしれません!

私、時代遅れもいいところなんですが、初めてまともに知りました。


「犬肉」問題。


ちらほら噂には聞いていましたが、なんせPCアレルギーなもので、細かい情報は入らないもので。


先日ボランティア関係の調べものをしていたら、引っかかったんですよね、アジアの犬肉問題が。

日本でも「一赤二白三斑」という言葉があったのだから、食すことはあったのでしょう。


今現在でも犬や猫を食す国があってもおかしくないと思います。


確かに酷だと思います。
が、食べるのがおかしい思いません。
牛や豚も同じだと思うからです。

私たちの口にする牛や豚、鶏だって、皆生きていたのですから。


ただ、どうしても許せないのが、その殺され方でした。


なぜこんなにも悲惨な殺し方、扱い方ができるのか。


不思議でなりません。


毛皮にされるたぬき(?)の動画も観ました。


まさに「実際にこういう思いをして死んでいった子を映した動画。」


観られた方もいるのではないでしょうか。


頭を地面に叩き潰され、皮を剥がれた後にもがき苦しむ姿が映っていました。


信じられますか?


生きているんです。
皮を剥がされている時も。

もし自分がこうされたら?
愛する人・動物がこうされたら?


震えが止まりませんでした。


あえてURLなどは載せません。
なぜなら私は正直なところ、このサイトを見なければよかったと思ったからです。


勢いで観たサイトが、こんなに後を引くなんて・・・。


サイトによってはアジアの国々にメールができたり署名ができたりするようですね。


もしかしたら昔の話過ぎて全て完結していたり?

相変わらず細かいことはよくわかりませんが、もし詳しく知りたい方、署名などのご協力をして頂ける方は、「犬肉」で検索してみて下さい。


改めまして、不快な思いをなさった方がいらしたら、お詫び申し上げます。


1人でも多くの方に知ってもらい、何か自分のできることから初めて頂けたら・・・


そんな思いを込めて、今回はこの様な話題にさせて頂きました。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ