ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

いるんだけどいない。

[03/25 18:30]

猫部屋でない部屋の障子に、にゃーちゃんの爪跡を見つけました。
こんなとこ、いつの間に破ってたんだろう…(^-^;


猫部屋の障子やふすまはそこそこすごいことになってますが…。

にゃーちゃんがいた猫部屋は、本間の6畳と4畳半の二間ぶち抜きで、結構広い。

娘が生まれた後、しばらく実家にいたが、その時居候した部屋が、猫部屋の4畳半の方。

乳児を猫の部屋へなんて!と他人は言うだろうから言わなかったが、私達はそれをどうとも思わなかった。

むしろ、子供嫌いのにゃーちゃんにはイジメかもなあ…(^-^;と、思っていた。

しかしいつものように、ジイジは「乳児と猫が同じ部屋はいかん!」と大騒ぎ。

なんか昔の迷信を信じて騒いでいた。
うるさいので無視してると、それが気に入らなくて、また騒ぐ(^-^;

そして、子供を泣かしてはこそこそ逃げていた…。
いい加減学ばんかい…!?(^-^;


「にゃーちゃんの方がジイジより人格者だから…」
ジイジ以外は皆知っている事実だった。
実際にゃーちゃんは、育児の手伝いもしないが邪魔もしなかった。

ジイジは存分に迷惑だった(--;)


今回も生まれたら、同じ4畳半の部屋へ居候の予定。

にゃーちゃんがいないので、ジイジは騒がないだろうが、また邪魔をしに来るんだろうなあ…(^-^;





にゃーちゃんがいない猫部屋に、今日入ってみた。
4週間ぶりだった。

ああ、いないんだなあ…と実感した。

寂しくなった。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (19)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ