ログイン

ドッグストリート : ブログ

LOVE&ピース


ピース
まったりピースと 怖がりライト たくさんの幸せをくれる我が子♪ そんな我が子ときまぐれおけいのブログに いつも遊びに来てくれて ありがとう〜(^^)

それゆけ、バトン♪

[03/20 15:46]



    みなさん、今帰ってきましたぁわーいピース


  あったかい、メッセージほんとにありがとうございます音符


    とっても嬉しくて、そんでもってみなさんと出会えたことに


         再び、喜びがこみあげてきまぁすハート


     
            ブログを始めて、


      みなさんと出会ったからこそ、書けるブログ音符


   チワ友のほっぺさん&Rayくんから回ってきた



                 「バトン」



      を、 ただいまブログにしたいと思いまぁす(^^)



     1. 犬を飼うようになったきっかけは?

                      (購入方法)
 


 だんなのおうちには、チロというマルチーズとシーズーの雑種が                
 いました。そのころは私たち夫婦とお父さんとお母さん、弟夫婦は
 みんな別々に暮らしていました。14、5年だったかな?チロは長い 
 人生にピリオドをうち、ずっと一緒だったお母さんは元気をなくし、
 どことなく淋しそうにしていました。
 そんな、お母さんを元気づけようと、弟夫婦はマリーナの
 ワンコのイベントにお父さんとおかぁさんと一緒に遊びに
 行きました♪ 私たち夫婦は?っとつっこまないでね(笑)
 そこで、出会ったのがリュウです。
 リュウママはリュウに一目惚れし、その場でだんな(弟)に
 頼み込み、リュウをお迎えすることになりました。
 夏の出来事です。
 でも、その当時アパートだったので、いったんおかぁさんに
 リュウを預けて、自分達も家を建てるための貯金をするため
 実家に帰る準備をし始めました。
 
 前置きが長くてすみません(^^;

 そして、リュウままがトイプーを飼っているのをみて、最初は
 なんともなかったのですが、影響を受けやすいわたし(^^)
 ずーーーーーーーっと前から飼うならチワワ♪
 と、思っていた気持ちに火がつき、だんなと共にチワワを探す
 旅が始まりました♪ 職場の友達の妹さんがチワワ(♂)をかって
 いたこともあり、「女の子を飼うと子供ができるね〜♪」
 なんて昼休みに話したりしてると、もう早く欲しくて欲しくて!!!
 
 休みの日にはペットショップを回り。。。
 でも、なかなかだんなの許可は得られず、とうとう年末になりま
 した。そんな時、近所のブリーダーさんのお店からチラシが。
 だんなが嬉しそうに、半分冗談っぽくそのチラシを持ってきまし
 た。こんな近くにお店があったなんて♪
 そう、思った私はさっそくだんなと、お店に(≧∀≦)♪
 
 そこにはロングチワワとスムースチワワがいました。 
 スムース飼おうかなっと思っていたのですが、だんなと二人
 ロングチワワの方がかわいいねって意気投合して♪
 私の気分は高まって、この子にする〜ってもうニコニコ♪
 でも、ブリーダーさんは。。。
 「飼うということは、10年からの付き合いになるから・・・」
 と、興奮しているわたしを、いったん落ち着かせてくれて、
 家に帰ってまたいつでも見に来てと、言ってくれました♪
 女の子が欲しかったけど、予約で結構先になるといわれ、
 ほしいと思ったらすぐに欲しいわたしは、待つということが
 できませんでした。 それにロングチワワ(ピース)がとっても
 かわいくて、もう♂♀関係なくなって。
 
 かなり、長いのですが、こうしてピースを我が家に迎えることにハート




 うちおうちにきたてのピース(^^)

   まだ、毛も短く耳もたれてる音符

           なんだか、ほっとけないなんともいえない


   かわいさハート うちに来たときにはもうすぐ5ヶ月わーい


        けっこう大きくなってたけど、顔はまだ幼いハート


     

    2、 うちのワンコの癖は?


  これといってはないんですが・・・いや、ないですね( ̄▽ ̄;


     3. ワンコの名前の由来は?


  チロが画数、6画でとても長生きしたから、6画にしよう!!

   と、結構そういうことにこだわるおけいなっち(^^)


      カタカナ辞典を片手に考える・・・


  ピース・・・6画・・・平和・・・パズルのかけら・・・



              これだぁ ヾ(≧◇≦)ノ


            平和ハート

  そして、パズルのピースはたったひとつでもかけたら


       完成しない。 そんな家族になるためにハート



            命名 ピース拍手



       我ながら、ロマンチックではないですか(人´`)


   
     4.バトンをくれた人にメッセージを。


 
  偶然、カフェで知り合っったこと

  ほんとうに言葉にできないくらい素敵な出会いだと

   思っていますわーい こんなわたしですが、これからも

  ピース、ライトともどもよろしくお願いしますハート


   
    5、次にバトンをまわす人へのあなたからの質門


   
今まで一緒にいたなかで、一番ウケタこと(おもしろかった)は


                  なんですか?


    ほっぺサンからの質問

 ワンコと話せるとしたら、さいしょにどんなことを話しかけて
            あげたいですか?


    = ぼけとつっこみどっちがいいわーい!?

          コンビ組もうよハート



                   ですかね(^皿^) 笑!


    6、 バトンをまわす人


       二組、お願いします(^人^)  


 私がこうして、みなさんに会えることの出来た原点ともいえる

 「ブログ」。そのきっかけをくれた、ももさん&コロンくん音符



 和歌山チワワ倶楽部のうらやましいくらい元気でかわいい

  さおりさん&ココちゃん音符

                            
                           ┛
         それゆけ〜(ノ^^ノーーー     ┗
                              
                              ↑

                            注:バトン達

            


              イェーイ ヾ(≧▽≦)ノ


       


  


 
         

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ