ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

超高齢ねえ・・・

[03/19 13:37]

にゃーちゃんを拾った当時は、今みたいなペットブームでもなく、猫の寿命は外飼いの猫で2〜3年、室内飼いで7年と言われていました。 だから、にゃーちゃんがこんなに長く生きるとは、正直思いませんでした。

目も開かない頃捨てられて、一緒にいた子より体も小さかったから、どれだけ母乳も飲んでたか知れないし、小さい頃は病気三昧。きっとコレは5年、長くて7年だ、と思ってました。

実際にゃーちゃん8歳頃、バアバが「まだ生きるの?いつまで生きるの?」と言った(^_^;)
その頃には空前のペットブームで、猫の寿命も12〜3年に延びてたので、「12歳かな?」と言っておいた。

それがいまや11歳以上用の超高齢猫用のシニアプラス、なんてフードまで出て・・・。
シニアプラスなんていつから出てたんだろう?
今頃の猫の寿命って何歳って言われてるのかな?



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ