ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

話の尾ひれ・・?

[03/16 18:49]

今日も暖かい日でしたね〜晴れ
昨日のマロンは、まだ・・・ちょっと、様子が変でしたけど・・・
おねーちゃんの所へ恐る恐る近づいて・・・・
「コタツに入りたいにゃぁ・・・」
そんな仕草をしていたので、ソッと布団を上げて入れてあげました・・・汗
まあ、近づいて来ただけでも、よしとしよう・・・拍手
朝も・・・あまあまモードに入りきらず、ウロウロしていたので・・・
無理矢理、布団に引き釣り込んだら・・・
ゴロゴロ〜ハートと中で毛布を踏み踏みしていました・・・汗
いつもなら、それを何回も繰り返すのですが・・・・
今日は、一回きりで・・・お外を眺めていたマロン・・・
ご機嫌を取るのも難しいです・・・がくー


ところで、もうホワイトデーは、過ぎてしまったけれど・・・
みなさんは、何かお返しは貰えましたか?わーい
おねーちゃんは、会社の店長から・・・・
サバの味噌煮定食とタヌキ蕎麦セットをいただきました・・・ふらふら
お昼頃に事務所に出前が届き・・・
「これ、ホワイトデーのお返しわーい
「え・・・?」
大きなサバの味噌煮定食の折り詰めと・・・普通にどんぶりでタヌキ蕎麦が・・・
「これ、二人前ですか?」
「ううん、セットだよ音符
おねーちゃん・・・・
生まれて初めて、ホワイトデーに定食と蕎麦のセットをいただきました汗
なのに・・・彼からは、何のお返しも無いだけでなく・・・
ホワイトデー前日の、おねーちゃんの誕生日さえも忘れ去られてるし・・・
ず〜〜〜〜っと言い続けてやる・・・むかっ


さて・・・、おねーちゃんの両親は小さいときに離れて暮らしていたので・・・
おじいちゃん、おばあちゃんに育ててもらっていましたハート
二人とも他界してしまった今・・・母親代わりは、母の妹の叔母です・・わーい
だから、親子の絆って薄いかなぁ・・・って感じですが・・・
つい、先日・・・叔母から・・
「おまえのママから連絡があって、
喘息が悪化して、入退院を繰り返してたらしいよ・・ふらふら
で、みんなの顔がみたいって言ってるんだけど・・来月あたり、来いって・・・
どうする?」
おねーちゃんは、即答・・・
「無理!! 体調が良くなったら、そっちが来てって言っておいて・・」
休みを取るのも難しいけど・・・それ以前に、シロマロを置いていけないから・・・バッド
もちろん、叔母はシロマロの性格も知っているし・・・
おねーちゃんが、行きたがらない理由を話したらしいです・・・
「また、猫なんか飼ってるの!?
「それがさ、今の猫は・・・雑誌のモデルとかやってて、気位が高いって感じで・・
ペットホテルには、預けられないらしいんだよ・・がくー
「え!! その猫、モデルしてるの!? 
私、猫の雑誌なんて見る機会ないからさぁ・・・」
「今度、本屋で見てごらんグッド 載ってるから・・音符
え? え? 誰がモデルしてるって?ふらふら
確かに、シロマロの写真を投稿して本に載ったことはある・・・
アンケートに答えて、また写真付きで載ったこともある・・
それを叔母に見せた事もある・・・
でも、一度もモデルなんて言ったことはありませんが・・・バッド
何故か・・・叔母の頭の中では、シロマロは雑誌のモデル猫になっているようで・・
そして、この話・・・きっと、母が近所中へ・・・
「うちの娘の飼ってる猫が、雑誌のモデルをやってるらしいのよ〜音符
そう言い回っているに違いない・・・
人の話って・・・尾ひれがつくと凄いですよね・・・がくー



「おにーちゃんを追い出しちゃったんだ音符
「どーして、仲良く入れないのかなぁ・・・がくー





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ