ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

にゃーちゃんの?

[03/16 12:39]

またまた実家にお泊まりだった。

夜、風呂に入ろうと用意してたら、子供が風呂フタの上にあった洗面器を指して「にゃーちゃん、にゃーちゃん」という。
一瞬ドキッとしたが、子供が風呂でにゃーちゃんに遭遇する時は、いつもこの風呂フタの上で、このピンクの洗面器で水を飲んでる時だった。

風呂にはもうひとつ洗面器がある。
緑にケロッピの絵が付いたやつ。
子供はこれがお気に入り。

が、にゃーちゃんはなぜだかこのケロッピの洗面器をすごく嫌がった。
で、いつももうひとつのピンクの方ばかり使ってたから、子供にはこの洗面器はにゃーちゃんのもの、という気がしてるのかもしれない。


洗面器以外にも、なんだか賑やかに絵が付いたものは苦手だった。

例えば、広告紙。
大好きなおやつも新聞紙の上に乗ってたら食べるが、広告紙の上だと手でチョイチョイして、広告紙から落として食べるか、やめて「皿にしてくれ」と文句言うかだった。


なにが嫌だったのか知らないけど、はじめは広告紙が広げてあるだけでも嫌がった。

賑やかなものはなんか落ち着かないのかなあ?なんて言い合ったが、ホントのとこは分からない(^-^;

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (17)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ