ログイン

ドッグストリート : ブログ

□■□ティンク□■□


ティンク
チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

気を付けて下さいっ!!!!

[03/15 18:37]





PET STの皆さんはご存知かと思いますが・・・。

チェーンメール・・・。


私の所にはまだ来ていませんが、お客さんで

『助けて下さいっ!!』

と昨日私の働く店に来ました。


内容は・・・。


『私の知り合いのおじさんが経営しているペットショップが経営困難になり、閉店する事になりました。
それにより、沢山のワンちゃんの飼い主さんを探しています。
ワンちゃんは無料、すべて血統書付きです。

大切な命です。
ご協力下さい!! 』

と、言う内容でした。

犬種はケアンとかワイマラナとか・・・。
ちゃんとした名前で書いていません。


スグに
『これが噂のチェーンメールだっ!!』
とピンときました。

お客さん(若いカップル)には

『今、こういう内容のチェーンメールが流行ってるみたいだよ』

と言っても

『友達からきたメールだからホントだと思う!』

の一点張り。

『どこのペットショップなの?
もしホントの事ならペットショップの名前と住所、あとワンちゃん達の写メ貰った方がイイんじゃない?』

と言いました。



こんなにも信じている人。
彼女は小さな命を助けたいんだ!と言っていました。


こんなメールを流してなにが楽しいんだろう?
何がしたいんだろう?

こんなメールのせいで一生懸命になっている人達を見てクスクス笑ってるのかな?

こんなメールのせいで、ホントに助けて欲しい命が救われなくなっちゃいそうで・・・それが怖いよ。

悲しいね・・・。
そんなことして楽しんでいる人ってホント悲しい・・・。







*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


風邪ですが・・・。


熱はないものの・・・喉と鼻がやられています。

なんか喉の入口みたいな所の上が痛い・・・。
鼻声だし〜・・・(Τ∀ΤVアハハ。

まぁ、食欲はあるからスグ治る事でしょう♪


皆さんも気を付けて下さいね♪

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ