ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

おねーちゃんの悩み・・・

[03/15 14:24]

昨日は、ちょっと寒かったけれど・・・
今日は、また暖かい日になりましたね・・・音符
もう、コタツは片付けちゃおーかなぁ・・・・って思いつつ・・・
毎日、マロンが中で寝てるし・・・
おねーちゃんが出かけるときは、何故かコタツに隠れるシロン・・・
また、他に隠れる場所を確保しておこうかな・・・汗


さて、いろんな人にシロマロのことを話したりする機会があると・・・
必ず、って言っていいほど言われることは・・・
「変わった猫だね〜わーい
おねーちゃん、シロマロが初めての完全室内猫だったから・・・
猫って、知らないことが沢山あるんだなぁ〜って思ってたけど・・・
他の人の話を聞くと・・・違ってたりするんですよね・・・ふらふら
例えば・・・ヨダレ・・・
シロマロは、ゴロゴロと喉を鳴らし始めると・・・・
口の両端から、ポタポタ・・・・
もう、凄い量なので・・・・たまに自分で吸い込んじゃって、むせているシロマロ・・・がくー
大丈夫なんだろうか・・・
その他にも・・・みなさんの猫ちゃんたちも家具の角などにオデコなどをグリグリと
擦り付けたりしてますよね・・?わーい
何だか、ゴリゴリと音が聞こえて来そうな力強さで擦り付けてるシロマロ・・・
あれを、おねーちゃんの顔にしてくれます・・・バッド
ヨダレの塩分とグリグリと擦り付けられて・・・ヒリヒリして痛いです・・・がくー
まあ・・・この辺は、前回のブログでもお話しましたが・・・
普段は、人前で全く甘えないシロンが・・・あまあまモードになって・・・
デレデレになってる姿を一度でいいから、みなさんにお見せしたいですグッド


「好きすき〜〜〜ハート
「はいはい・・・汗

ところが・・・最近のシロンは、このあまあまモードが頻繁になって・・・
その間、マロンが近づけないので・・・マロンが、イジケテしまったんです・・・バッド
一緒に甘えてくればいーのですが、シロンがいるときは・・
マロンは絶対に来ません・・・・がくー
とうとう、昨日は・・・マロンの姿が見えないなぁ・・・と
シロンがどいてから、探してみると・・・
隣の部屋で真っ暗な中・・・・おねーちゃんのベッドの上に座っているマロン・・・
呼んでも来ないし、近づいたらベッドの下に隠れちゃいました・・バッド
しばらく、近くに座って・・・優しく名前を飛び続けて・・・
何とか出てきましたが・・・かなり、ショックでした・・・がくー
何故か、シロンの甘えっぷりも増してきたけど・・・
甘えん坊過ぎても困るものなんですね・・・バッド


「ボクのこと心配して・・・
おねーちゃんが、ブルーベリーのヨーグルトをくれたんだよハート

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ