ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

命名、「チョロ」♪

[03/12 18:46]

昨日の夜・・・
眠っていたら、ペチ!っと後頭部を叩かれて目が覚めました・・・ふらふら
横向きで眠っていたようで、後ろを振り返ると・・・・
「胸に乗せろ〜ハート
シロンが、枕元に座ってました・・・
いつも、思うのですが・・・・どーして、自分で布団の中に入ってこないのか・・・
必ず、「入れろ〜」って起こします・・・がくー
仕方なく、仰向けになって・・・胸の上に乗せると・・・・
早速、おねーちゃんの顔の上に張り付いて・・・・
何故か、オデコをジョリジョリと舐めてました・・・ふらふら
おねーちゃんの前髪の生え際が、後退しちゃうから止めてください・・バッド
オデコに手をかざして、シロンをブロックすると・・・
今度は、その手の上に顔を埋めて・・・・ZZZZZ・・・
おねーちゃんは、そのまま息が出来るように顔をずらして・・・
そのうち、眠ってしまっていたようです・・汗
慣れって怖いですね〜
我ながら、感心しました・・・おねーちゃん拍手
そして、朝になって・・・
マロンのアマアマ・タイムの時間に変わると・・・・
く、苦しい・・・
今度は、マロンが・・・おねーちゃんの口と鼻に、耳の後ろをグリグリと擦り付けて・・
「おねーちゃん、入れてくだしゃ〜いハート
だから、どーして・・・・自分で入らないかなぁ・・・がくー
おまけに、いつもシロマロは、おねーちゃんの口と鼻を塞ぐのは何故・・・?
そのうち、おねーちゃん・・・ホントに逝っちゃうよ・・?


さて、前回のブログの続きですが・・・
何だかんだ言っても、結局は・・・おねーちゃんも引き取ることは出来ないので・・
偉そうなことは言えないんですけどね・・・バッド
ちなみに・・・引き取ると言った、うちの店長は・・・
簡単に説明すると・・・年齢は、おねーちゃんよりも三歳は上なのに・・
中身は、保育園の年少さん並です・・・ふらふら
なので、おねーちゃんは・・・・毎日、お説教してます・・・バッド
その連れて来られた、ミニチュアダックスを見て・・・
「思ってたより、大きすぎる泣く

「あのね・・・自分のおうちのチワワと同じに考えてちゃダメですよ。
ミニチュアって言っても、チワワより大きいんですから・・・」
全く・・・この人は・・・がくー
でも、あの飼い主さんの態度と痩せこけた犬を見てしまったから・・・
さすがに断る訳にはいかず・・・その夜は、しょんぼりと連れて帰ったのですが・・・
翌日に・・・おねーちゃんが、ふと心配になって聞いて見ました・・
「仕事に来ている間、あの犬は?」
「ん? 本店の女の子にあげた音符
「なに〜〜〜!?
やっぱり無理って思ったらしく、本店の事務の女の子に渡してきたらしいのです・・バッド
仕事帰りに、本店に行くと・・・・事務所の中に昨日の犬がいました・・・
でも、昨日よりは気のせいか、あばら骨が目立たなくなっているような・・・
店長のおうちで、ゴハンを沢山食べたって言ってたからなぁ・・・汗
で、本店の女の子は、店長から可哀想な境遇を聞いて・・・
「お母さんに聞いてみて、私が・・・」
って、つい言ってしまったら・・・すぐに連れてきちゃったようです・・・がくー
そして、また・・・この姿を見て、断れずに・・・ってパターンですね・・
どう見ても、困っているような女の子に・・・
「連れて帰って、お母さんに無理って言われたら・・・
連絡してもらいたい人がいるんですけど・・」
おねーちゃんの会社には、いつも一緒にオシャベリしている人がいて・・・
「どーしても、引取り手が居なかったら・・・
引き取り手が見つかるまで、うちで預かるよ」
と、言ってくれたので・・・その人の連絡先を伝えました・・
翌日、やっぱり・・・その人のおうちに連れて行かれたミニチュアダックス・・・がくー
「あちこち、たらい回しにされて可哀想な犬だなぁ・・・」
それを聞いた店長が、一言・・・
「オマエが、言うなーむかっ

でも、その子は・・・・
最後に預かっていただいた人のおうちで・・・
落ち着きがなく、ウロチョロする子だったので・・・「チョロ」と名づけられ・・・
毎日、ゴハンを食べて、散歩に連れて行ってもらって・・・
どんどん元気になりました・・・拍手
そして、お風呂にも入れてもらって・・・完全室内犬のハズが・・・
真っ黒なお湯になってしまって、2回も洗ってもらったそうです・・ふらふら
その人・・・Tさんが帰ってくると、とても嬉しそうに玄関まで出迎えてくれて・・・
Tさんが、ゴハンを食べている間は、ず〜っとくっ付いていて・・・
「さて、寝るぞ〜」
声を掛けると、Tさんの寝室へ先に走って行くそうです・・・わーい
日曜の朝は、早く散歩に連れて行ってグッド と、ゲージから出ると・・・
Tさんの娘さんの布団に潜り込んで、顔まで進んで行き・・・
顔をペロペロ、ペロペロ・・・・
え? 起きないの?
次は、もう一人の娘さんの布団へGO音符
それでも、起きてもらえないときは・・・奥さんの所へ行って、見上げるそうです・・・わーい
いつも、散歩をしているのが二人の娘さんと奥さんだから・・・
ちゃんと、分かっているんですね・・グッド
トイレの躾はしていないけれど・・・散歩に出ると、外でするそうなので・・・
朝夕と連れて行き、眠る前もおうちの周りを一周してオシッコをさせると・・・
室内では、しないそうです・・・拍手
とても、頭の良い子だと思いますが・・・やっぱり、苛められていたせいか・・・?
すぐに吼えるらしく・・・
「それさえ、治ればなぁ・・・」
Tさんが、ちょっと困ってました・・・がくー
おまけに・・・Tさんのおうちには、完全室内飼いの先住犬がいて・・・
最近は、チョロに釣られて一緒に鳴き出してしまうんだそうです・・・バッド
まだ、引き取り手を捜している事には変わりないのですが・・・
それでも、あのまま・・・誰にも引き取られずにいたら・・・?
そう考えると怖いので、Tさんの「今日の出来事」を聞くと嬉しいのが本音です音符
一応、店長もTさんのおうちでの様子が気になるらしいので・・・
おねーちゃんが、話してあげてますわーい



「チョロって、食べ物・・?」


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ