ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

老老介護

[03/10 13:54]

にゃーちゃんがいなくなって2週間が経ちました。

悲しいとか寂しいとか、もっとこうしてやればよかった・・・って言う気持ちはもちろんありますが、何か静かに胸の中に降りてくるものがある事に気づくようになりました。

ちょこちょこ実家に行ってますが、まだ猫部屋には入れません。
まあ、入る用もないんだけど・・・・・(^_^;)


さて、この間からジイジが下痢を伴う風邪ひいて寝込んでます。
以前は極度の偏食のため、よく風邪ひいてましたが、にゃーちゃんの指導の下(笑)いまや好き嫌いがなくなって、ここ数年風邪なんかひかなかったのに・・・・。

今回はたぶんにゃーちゃん疲れでしょう。

にゃーちゃんが亡くなる1週間前くらいから、ジイジとバアバはほとんど寝ないで付いていました。
ジイジは夜の間中にゃーちゃんを抱っこして寝てたことも・・・・・。

亡くなったのが月末だったせいもあり、今度は自分の用が忙しくなり、落ち着いた今頃、丁度流行っていた腸感冒のような風邪が入った・・・ってとこでしょう。


老老介護はやっぱりキツイよなあ・・・、とかふざけつつ様子見にまた実家へ・・・・。
ボーっとおかゆを食べてるジイジのパジャマの肩口に燦然と輝くと言うか、ささってる白い毛・・・・・・(^_^;)ちょっと笑えた。

私にうつっても困るのですぐ帰りましたが、ありゃ大丈夫だわ。
にゃーちゃんが付いてる(^・^)




関係ない写真と言えばそうですが、島根の宍道湖はコハクチョウの越冬地の南限と言われています。
北紀行もほぼ終わり、あと一群を残すのみ・・くらいになりました。

実はてん☆ちゃんの訃報を知ることになる朝に、頭上を飛んでいく白鳥を見ました。
にゃーちゃんの時も、見ました。
あまり真下から白鳥を見ることはないので、感動はしますが、ちょっと寂しい記憶になりました。
この写真は今年のものじゃないんですが(^^ゞ
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ