ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

ゆかいな仲間たち・・・(*^^*)

[03/03 18:27]

今回の血の繋がりに関心を持たなければ・・・
シロマロの血統書は、ず〜〜〜〜っとタンスの奥に入れたままでした・・・汗
そして、ジュージュちゃんのママさんから・・・
赤ちゃんが生まれると、アルファベット順に名前を付けていくんですよ〜ハート
と言う、お話を聞いて・・・
シロンは、「クライシス」だから・・・・Cで始まるので、三男・・・?
マロンは、
「ビリー」だから・・・・Bで始まってるので、次男・・?
何だか、そう考えるとおもしろいですね〜〜〜拍手

ちなみにシロマロの血統書は・・・・持っていても、コレと言って意味がありません・・・
キャットショーに出すわけでもなく・・・
去勢しているので、赤ちゃんが出来る訳でもなく・・・・
なので、母子手帳ってことに命名しました・・グッド
じゃ、このシロマロの母子手帳は・・・
おねーちゃんの母子手帳と一緒に保管しておきましょう・・・わーい


さて、だんだんと春らしい陽気となり・・・
会社の裏のノラ猫たちは、ホッとしているようです・・・音符


この子は、体が小さい割には声が大きく・・・
いつも、話しかけてくるオシャベリな猫なので、女の子かな・・・?汗
名前は、「ちっちゃいブチ」



この子は、体が大きい割には声が小さいです・・・
名前は、「茶トラ」・・・・汗
安易なネーミングでスミマセン・・・
会社のみんなで話すときに毛色で呼んでいたら・・・
そのまま名前になってしまいました・・・ふらふら
最近、茶トラは・・・・必ず、ちっちゃいブチの隣にチョコンって座っているので・・・
ちっちゃいブチの事が好きハートなのかなぁ・・・・グッド

他には、薄いグレーの「薄いブチ」・・・・と
顔も体も大きいボスのような、「ボス」、が居ます・・・
喧嘩もなく、仲良く生活してますよ・・・音符

そして、この仲間たちの他にも・・・・
おねーちゃんの会社には、ゆかいな仲間がいます・・・わーい
一人目は、店長です・・・
この人は、物事に全くこだわらなくて・・・少しは、こだわって欲しいような人ですが・・・
動物が好きなんでしょうねぇ・・・・
チワワのロングコートとスムースのペアと・・・その子供の3匹と生活しています・・・音符
で、訳あって飼えなくなった・・と言う、ミニチュアダックスのスムースを
貰い受けることになりました・・・ふらふら
「え? チワワが居るじゃないですか!?
「3匹も4匹も一緒だもんグッド
う〜〜〜〜ん、こんな感じの人に育てられたら・・・
のんびりとした犬たちに育つのでしょうか・・・・
ある日、ふと質問をしてみました・・・
雨の日も散歩に連れて行くんですか?」
「うん、つれて行くよわーい
「チワワって可愛いから、レインコートなんか着せちゃったりして?音符
「ううん。ビニール袋わーい
え・・・!?
ビニール袋って・・・・コンビニやスーパーの・・・?
いくら物事にこだわらないからって・・・・それって・・・ふらふら
でも、雨の日に・・・・
コンビニの袋をかぶったチワワが3匹・・・嬉しそうに散歩している姿に・・・
同じくビニール袋をかぶった、ミニチュアダックスが参加して・・・
そんな姿を想像したら・・・・おねーちゃん、笑ってしまいました・・・わーい


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ