ログイン

ドッグストリート : ブログ

アタシなーちゃん♪


なーちゃん
☆ななとの幸せな日々☆

タイムスリップ

[03/03 16:06]




                             ハートこんにちは なーちゃんです

    
          今日は風が吹いているものの良いお天気です晴れ


    本日は 女の子が待ちに待ったハートおひな祭りハート

    我が家もおひな様を出しました



   
  
    ちっちゃいでしょわーい

    なーちゃんとブン子ちゃんのおひな様なんです

    大きなおひな様を見てみたいと

    先日 とても立派なおひな様めぐりをしてきました



   
  
     「商家に伝わるおひな様めぐり」

     近江商人 外村邸です

     大きな門構えに一歩足を踏み入れると

     明治時代にタイムスリップです



   
  
    玄関を入ってすぐ カメラにおさまらない程の立派なひな壇

    とっても綺麗で感動してしまいました



   
  
    このおひな様は江戸時代のものらしいです

    実物はすごく細かな所まで細工されていました

    ほんとに すごい!!


   
  
    当時のお台所も公開されてます

    豪商と言われただけに

    お屋敷はもちろん、多くのおひな様など当時の豊かな暮らしぶりがうかがえます

    おひな様は数え切れないほどたくさん飾ってあって

    ご紹介出来ないのが残念です

    なーちゃんの事が気になりながら夕方我が家に到着です

    「なーちゃ〜ん ただいま〜」



   
                          (置いていったわねむかっ

    

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (28)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ