ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

墓標

[03/03 15:15]

だいぶ気持ちも落ち着いてきまして、たくさんいただいていたコメントやメッセージのお返事を少しずつしています。
忘れた頃にお返事をお届けする方もあるかと思いますが、ご容赦下さい(^-^;




さて、この写真は違う梅の樹ですが、にゃーちゃんは実家の畑の端にある、梅の樹の元に眠っています。

それはだいぶ前から決まっていたことで、いつから言い出したのか忘れたけど、にゃーちゃん本人にも「にゃーちゃんが死んだら、畑の梅の樹の下がお墓だからね」と言っては、嫌そうな顔をされていました。


狐なんかに掘り返されないように、人間の土葬にも匹敵するくらい、ジイジが頑張って穴掘りしたらしい。

写真の樹ほどじゃないけど、畑の梅もいくつか花をつけていました。

私は埋葬には立ち会えなかったけど、後日梅の枝を見つつ、ここににゃーちゃん、いるんだなあ…と、なんとなく思ったりしました。


ふと、いつの日かハートのぶち模様の梅の花が咲くかも…なんて…(^-^;
ふざけすぎかなあ…私(^-^ゞ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (21)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ