ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

病院の日。

[03/02 13:12]

ラテパパです。
土曜日はちゃいくんの病院病院の日でした!
今回はラテさんも診てもらいます。


土曜日という事で、病院は混んでました。

いつものように待合室で寝て待つちゃいくん。わーい



まだ時間掛かりそうだし・・・気持ち良さそうだから、先生に呼ばれるまで寝かせてあげよう。

なんて思っていたのに・・・



ラテさんにちょっかいを出されて目を覚ます・・・。汗
傷防止用スヌードの文字は「CHAI」(笑)


ちゃいくん、寝ぼけたまま診察室へ。

スヌードを被ったちゃいくんの姿に先生ちょっとウケてました。わーい



まず体重を計ります。
今回は5.85キロ!!グッド拍手
頑張ってごはんを食べてくれたちゃいくん。
ベストの体重6キロに近づいてきました〜!!ピース

続いて皮膚の状態、病気の進行状況などをチェック。
先生に2月の発作の事、食欲・行動など詳しく話します。



「額の傷がきれいになってきましたね」
とお褒めのお言葉を頂きました〜。わーい

病気の症状については、先月のような発作には注意が必要ですが、現在は小康状態と考えて良いようです。


次はラテさんの番。

ちゃいくんと違い診察台の上で落ち着きがありません。



ここ1ヶ月、ずっとカイカイ状態のラテさん。
加減を知らずに掻くので、皮膚の状態が良くありません・・・。泣く
症状が改善されるまでお薬を飲む事になりました。バッド

体重は7キロちょうど。
ベスト体重ではありますが・・・。
ぐーたら生活を続けているので、筋肉はぜい肉へと変わりつつあります。
身体を鍛えなくちゃ・・・。ふらふら



診察が終わり、安堵の表情のラテさん。
ちゃいくんは既にスリングの中で熟睡。

今回、移動時間を含めると4時間近くかかってしまいました・・・。ふらふら
ちゃいくん、ラテさんお疲れさまでした。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ