ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

午後からの日課は・・・

[09/28 17:09]

前回の続き・・・をと思ったんですが
午前中程、時間に追われないから、二人の行動が決まっていないことに気づいたアホな私・・・(^^ゞ

お昼に食事に戻った時と、夕方仕事から帰った時に
二人を外(庭)へ出し、お遊びタイム!
散歩の時間は決めず、私の体調に合わせて行ける時間に行くという、何と身勝手な日課!
(アリスとマロンには申し訳ないですが・・・)
多分、二人とも
「うちのママさんには困ったもんだ!」って思ってるだろうな?

あとは、みんな帰ってくる時間がバラバラだから
帰ってくるまで、二人ともお休みタイム!
一人一人帰ってくるたび
「キューン、キューン」と甘えた声で玄関でスタンバイ!
シッポフリフリ、お耳倒してみんなに
「ヨシヨシ」と撫ぜてもらう。
あとは・・・することないので、またお休みタイム。

アリスはとにかく寝てばかり・・・
マロンはおもちゃを引っ張り出してきて
「おい、あそぼーぜ!」攻撃開始!
わざとみんなのそばにおもちゃを置いて
「投げてくれよ〜」って感じで足でツンツンと合図をする。
取ろうとするとサッと咥えて、
「どうだ、簡単には取らせないぞ・・・」って感じで
勝ち誇った顔をする・・・なかなか役者ですぞ・・・
そんなことを何回も続けるうちに疲れてお休みに。

まあ、ざっとこんなもんです・・・
夜はとにかく寝てるのが多いですね。
昼間、留守番で疲れてるのかな?

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (23)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ