ログイン

キャットアベニュー : ブログ

チャコ日和


チャコ
我が家にはチャコの存在がとても大きいです。 チャコ中心で回る毎日。 たくさんの幸せをありがとうね。

今日はお休み(^◇^)

[02/18 11:08]

なんか毎日、気が滅入ってて、ブログ更新する元気がありませんでした。

でも今日は、久々の平日のお休み。

ゆっくりしよう!!!

と思って、まずは手荒れのひどい私の手を直すべく、皮膚科に行って来ました。

こんな感じに治療されバッド



「6時間は水仕事いけないよ」って言われたので、

温かなコーヒーを入れ、丸くなるチャコをあぐらをかいた太ももの中へ

どっぷりと入れ、そんな中でスーピースーピー寝てるチャコを見ながら

久々の更新です。

文字が打ちにくい・・・(;´д`)



でもさ・・・結局は仕事の話。

あのあとどうなったかって???←聞かれてない?(笑)

結局、2ヶ月続いた正社員さんは限界を感じ、先週辞めて行きました。

1ヶ月も経たないもうひとりの社員さんは、明日内緒で面接に行きます。

結果・・・またも私だけが置いてきぼりです((+_+))


私の中でもね、いろんな葛藤があるのよ。

事務希望の私・・・学校行事に合わせて休みを融通してくれる。

年中無休の会社なので、そこはいいのよ。

役員もふたつしてるし、月に1〜2回は平日に休みが欲しい。

そして家から10分と近く、時給だってパートにしたら高時給。

仕事だって慣れてきて、お客だって嫌味を言う人なんかいない。

楽しい仕事じゃないけど、嫌な仕事ではない。


たったひとつ・・・たったひとつなのに・・・

その原因が「社長」


小さい会社だから、社長自ら仕事してるし、ずーっといるわけよ、あの空間に。

そこで従業員のやることなすこと、全部見てる。

まあ、経営者だから当然なのかもしれないけど、ちょっとひどすぎる。

従業員が育つまであれこれきつく、そして注意、口出しをするから

育つ前にみんな潰れる。

ゆっくり・・・ゆっくりでいいのに、なんでも急がせる。

例えば・・・パソコン。

覚えるまでは一個一個確認したい。

それなのに「はい、次」「はい、エンター」そんなに横に付いて言われたら

ただでさえ緊張してるのに、ますます間違える。


まあ、これは覚えてしまえばなんとかなるし、私でも乗り越えられた。

でも、今、私がびくついてるのは・・・

そだな・・・

さっき「お疲れさ〜ん。また明日な〜」って手を振って送ってもらったとする。

そして朝・・・超不機嫌。

私、なにかしました?って思うくらい私にきつく当たる。

話しかければ「話しかけないで」とばかりに片耳ふさがれ、

理不尽な態度で怒鳴りつける。

あ〜もうやだ!!!!

なんど思っただろう。


前回の記事を書いた後も、同じ様なことを言われたら辞めようと思ってた。

そしたら、先に別の人が辞めた。

これから忙しい時期がくるのに憂鬱で、不安で堪らない。

私が10ヶ月働いて・・・もう12人辞めている。

近々13人になるんだろう・・・(´ヘ`;)ハァ


社長は変わることはないんだろうな・・・





母〜。地震がきたらチャコみたいに隠れるです。

そしたら怖くないですよ・・・

そだね・・・チャコ。

でも母は、苦痛で仕方ないんだ・・・



話が長くなったので、続きはまたあとで。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ