ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

猫なヒト・・・・

[02/16 15:34]

猫「の」人、じゃありません「な」です・・・。
にゃーちゃんが猫だなあ・・・と思う時・・・・(^_^;)


にゃーちゃんの写真は、よくこういうのがあるとお思いでしょう。
そして、コレはコタツの中だろうとお思いの方が多いでしょう。
私も面倒くさいので、コタツの中と紹介したりしてるし・・・(^^ゞ

実はコレはコタツの中ではありません。
コタツの上です。

にゃーちゃんがもぐりこんでる緑のものは、コタツの上にかけてあるバアバお手製のデカイ座布団のようなもの。
元々はこんなものなかったんですが、まだそれほど寒くない時期はコタツの上で寝るのが常。
が、にゃーちゃんはよくゲロをする。
座ってるその場所でする・・・。

いくら、にゃーちゃん専用コタツとはいえ、あまりゲロが付いてると自分の座る場所がなくなって「洗え」と言いに来る。
洗うのはバアバ。
ご存知のとおりコタツ布団なんかそうそう洗えない。

かくしてバアバが考えたのが、コタツの上の座布団のようなもの。
ゲロが度重なっても、コレならすぐ洗える。すぐ乾く。
なんていい考え!
よしよし・・と思ったのもしばらくだった・・・。

寒くなってきてコタツの中に入るようになった頃でも、まだ真冬でないとたまにはクールダウンに出なきゃいけないくらいの時期のこと。
出入りが面倒くさいにゃーちゃんは考えた。

そう、この座布団様のものの下に入ればちょうどいい暖かさでないの!!
そして、ゲロはここでする・・・・(^_^;)

見つけた私たちは思う・・・・・「だ〜か〜ら〜!!何でわざわざここでするの〜〜〜!!??」
猫だから・・・だよなあ・・・・(^_^;)

バアバも昨今は諦めたのか悟ったのか、にゃーちゃんの好きなようにさせている。
ゲロは相変わらずするが、乾いてガサガサになったヤツを、固いブラシのようなものでこすってから、掃除機をガーガーやる。
洗うのは春になってから・・・・。
そんないちいち洗ってられっか・・・・(-_-;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (27)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ