ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆Guri for life☆


ぐり

食べしぶり。

[02/16 13:58]



いつもごはんはガツガツと食べるぐりが、今日の朝はなんだか食べしぶり。



おすわり、待て、の間は「はやくたべたい〜」って感じでソワソワしてるのに、いざ「よしっ!」を伝えても…、


食べない…。



やっと食べ始めたかと思うと、一粒ずつ食べてこちらをちらりと見てくる。



たまーーにあるんです、この現象。



結局は全部食べることが多いけど。
なんだろう。。。



今日はあまりに食べないので、試しにフード一粒ずつ、私の手から食べさせてあげるとうれしそう。



何個かそうやって食べさせるうちに、やっぱり結局は最後まで全部食べてました。



甘えてるのかな?

歯がいたい?

お腹がいたい?

寝起きが悪かった?

今日は違うものが食べたい気分だったの??



きっと何か思うところがあるんだろうけど、
分からない…。

人もわんこも一緒で、気分的なものもあるのかな?



やっぱりぐりには、「ありがとなー♪ありがとなー♪ごはんくれてありがとなー!」って、うれしそうにがっつく姿がよく似合う。



明日はどうだろ?



写真はただ今、ふわふわクッションでまどろみ中のぐ〜り〜。
リビング運動会を繰り広げた後のひとねむりのようです。



元気そうでひと安心!



末永く、元気で健康でいてください。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ