ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

困ったね〜

[02/13 21:11]

今日の群馬は、凄い突風で・・・・・
シロマロ・・・・ビュ〜ビュ〜と風の音でソワソワしてました・・・
特に、マロンは嫌いなんですよね〜
風の音が・・・なので、ゴニョゴニュと文句を言いながら外を眺めてました・・・汗


「おねーちゃん、お外がうるさくて怖いよ・・・バッド
「にゃんか、ゴ〜ゴ〜言ってるにゃよ」

さて、今日は又・・・・シロンを病院へ連れて行ってきました・・・がくー
血便の再発です・・・バッド
しかも、肛門から出血までしてて・・・ふらふら
検便も兼ねて検査をしてもらおうと、ウン○も持って行きましたが・・・
「立派なウン○ですね〜汗
とても、病気には思えないものだったらしいです・・・
おねーちゃんの中では、血液検査もしてもらって・・・
必要となれば、レントゲンも・・・って考えていたのですが・・・
「ウン○の表面に血が付着しているときは、腸内ですから・・・
血液検査では、分かりづらいんですよ・・・。
肛門からの出血でも無いし、臭腺からのものでもないから・・・
腸内にポリープが出来てて、ウン○のたびに通過して出血してるか・・・
この子は・・アレルギー体質だから、食物が原因で腸内の粘膜が剥がれてるか、
でも、飼い主さんのお話からすると、猫に多い・・・慢性腸炎が考えられますね。
その場合は、一生の付き合いになる病気ですから・・・
注射か薬を続けるしか無いんですよ・・・」
でも、完治できないものだとしても・・・
命に関係していなければ何とかなる・・・
腸炎に効果のある注射をして・・・
おねーちゃんは、そう思って帰ってきました・・・がくー
ただ・・・この注射も一ヶ月以上は期間をおかないとダメらしいです・・・
それだけ、強いものだってことですよね・・・?
まだ、検査をしたわけでも無いので・・・他の病院で診て貰ったほうがいいのかなぁ・・・
って思ったり・・・それなら、往診対応の場所を探そうか・・・・って思ったり・・・

以前に、テレビで有名な先生の病院へ高速を使って行ったのに・・・
診察中に先生に噛み付いてしまって・・・
「これだけ元気なら、診察は必要ないむかっ
って、診察を拒否され・・・それでも、診察料は20,000円ほど請求され・・
とても嫌な思いで帰ってきたことがあります・・・バッド
もう、そのときに診て貰った子は、遠い所へ旅立ってしまっていませんが・・・
なので、テレビに出ていたり、本を出していたりしている先生は・・・
ちょっと、信用してません・・・がくー
もちろん、テレビで紹介されてる素晴らしい先生はいらっしゃいますが・・・
おねーちゃんは、そのときのトラウマjか・・・?
まず、直接に先生と会ってみないとダメかなぁ・・・・汗

そして・・・・シロンは、帰ってきて・・・すぐに・・・
「食べるもん、くれ〜〜〜〜グッド
と、騒いでいたので・・・大丈夫かなぁ・・・・



「ねーちゃん、抱っこハート
「く・・・苦しい、脚が喉を押してるって・・・バッド
眠ってるときも、これです・・・ふらふら




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ