ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

WanWanフェスティバルに行って来たよ〜!

[02/12 21:12]

ラテパパです。
連休最終日、ワンコのイベントに行ってきました〜
音符
その前に日曜日のちゃいくんの様子から。


10日の夜、ちゃいくんは2度の軽い発作がありました。

パパが抱っこしていると軽い痙攣を起こしました。
痙攣は1分ほどで治まり、その後はベッドで寝かせました。
30〜40分経った頃、眼を覚まし舌をペロペロ。
ちゃいくんのペロペロはお腹が減ったかお水の合図です。
ちゃいくんの食事を済ませ、30分程して2度目の発作。
この発作もママが抱っこして落ち着かせてあげると、やはり1分ほどで治まりました。
今月に入って初めての発作でした。
以前の発作より症状が軽く食欲もあるので様子見です。

写真は夕方の様子。



ちゃいくんを抱っこしていると強引に割って入るラテさん。
ラテさん満足げ・・・ちゃいくん無表情・・・。汗
でも、ちゃいくん怒ってないよ〜ハート


11日は、ラテさんを連れて月寒アルファコートドームで開催された「WanWanフェスティバル」に行ってきました〜。
北海道ボランティアドッグの会主催ということでセラピー犬の活動をアピールするイベントです。



10時の開催時間ちょうどに着いたにもかかわらず、会場はもう人とワンコ犬がいっぱい!!
まずはいつものようにフードサンプルあさり。
貰ったサンプルを見てみると「ACANA」!!
このフード、オジョママから成分がすごく良いと聞いてたので試してみたかったんだ〜音符わーい

サンプルあさりもすっかり終わったところで、セラピー犬模擬適性検査の講演へ。
解説を聞きラテさんも出来るかも!と思いつつ、次はトリミング相談コーナーへGO!

トリミング相談では爪切りの指導を受けてきました〜。



やっぱり爪切りが苦手なラテさん。
はじめは1人だった指導員の方も暴れるラテさんに少々手を焼き、2人に増員。。。

相談で分かったこと・・・ラテさんの爪切りには2人必要。ふらふら

ちょっぴり疲れちゃったラテさんを休ませていると・・・
もぐくんパパママにさんに声をかけられました〜!!



一昨年のオフ会以後、もぐくんと偶然会うのは3度目。
お互い、ワンコ犬のイベントのチェックは欠かしていないようです。

もぐくんの写真、何枚か撮ったけど全部ピンボケ。
機敏な動きに対応出来なかったラテパパ・・・無念・・・。泣く


もぐくんと別れた後はアジリティ体験コーナーへ移動。



ラテさん、昨年の時のような勢いがないぞ〜!?
なんかだか仕方なく走っているように見えました。
この冬、すっかりぐーたら生活が身に付いてしまったようです・・・。がくー

今回のイベントは小規模であったものの、北海道のこの時期には少ないペットイベントを楽しむことが出来ました〜音符



駐車場に向かうラテさんは、またもネムネム。
家に着くとグウグウ寝てました。
まあ、いつも寝てるけど・・・ね。汗


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ