ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆Guri for life☆


ぐり

消えた涙やけ。

[02/11 13:38]


ぐりが1歳前後のころ、涙が多く涙やけも目立ってました。



動物病院の先生からも、「ちょっと白目のとこが赤っぽくて涙が多いかなぁ…」と言われ、アレルギーの疑いもあったりして念のため目薬を処方してもらったことも。
(アレルギー疑惑は、肌のかいかいもあったため。時間をかけ様子を見たところ、乾燥肌の可能性が濃厚に。未だ様子を見ているところです。)



例えば、ずいぶん前の『初☆ドッグラン!!』のブログの時の写真なんかは、バッチリ涙やけ中。



少しでもひどくならないよう何度も乾いた布でふいたもんです。

あとは、食事にもお肌のお手入れにも愛用中の『ポチの水』シリーズの肌用を布にシュッシュッして拭くといいと聞いて実践したり。




そんなこんなで、
いつのまにやら普通に過ごしてたのですが…



あれっ?
涙やけ、なくなってる!



成長とともに涙が減ったのか??

世間の空気に抵抗力ができたのか???



なんでだろ。

謎は残りますが、なにわともあれぐり自身、目がすっきりと気分爽快になったならばうれしい限りです。



以上、消えた涙やけの巻でした。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ