ログイン

ドッグストリート : ブログ

まったり〜 Life♪ ももこごん館


ももこ
私のまったり生活「ワンコ:ももこ&ごんべえ)」編! 「まったり〜 Life♪ 本館」もよろしく!! http://copooh.at.webry.info/

悪い習慣・・・

[09/27 00:21]

ももこは、いまだに食糞が治りません;;
(お食事前後の方すみません・・・)
食糞治しのシロップや、サプリメントも試したのですが
効き目なし・・・

食糞の原因はさまざまで、

・巣の中で群れで暮らしていた時代の本能
・消化不良の状態で出てきたものは、まだおいしい物だと
思って食べてしまう
・糞をした時に怒られた

などなど、さまざまな原因があるらしいのです。

ももこは、ちょっと胃腸系が弱いので
消化不良なのを食べてるうちに、癖になってしまったのでは
ないかと・・・

糞を口にした時「ダメ!」と怒ってしまった事も原因の
ひとつなのかも・・・

すぐに始末するように、スタンバイしてるのですが、
いつもすごい早さで食べられてしまう;;

原因が消化不良だったら、消化酵素が多く含まれている物を
食べさせてみるのも良いと聞いたので、
今日マンゴを買ってきて食べさせてみました。
あと、ワンコは消化不良の時は草をよく食べるので
今度、生野菜も試してみようかなと思ってます。

こうしたら治ったという経験がある方、
ぜひ、ご指南よろしくお願いします。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ