ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

また、いつか・・・

[02/08 23:14]

昨日のシロンは、彼がいても・・・・
「ねーちゃん、抱っこハート
甘えてきたのでビックリしました・・・ふらふら
しかも、彼がクッションにもたれかかって、テレビを見ていたら・・・
彼のオナカの上を横切って、おねーちゃんのヒザの上に・・・
もう、彼のことなんて眼中に無いってことかな・・・?汗
「俺様、オマエにゃんか気にしてにゃいもんグッド


さて、少しブログをお休みをしている間に悲しい出来事がありました・・
以前、ブログで・・・・
会社の裏でノラ猫たちにカリカリをあげている話をしましたが・・・
その中の黒猫が、遠い所へと旅立ってしまったのです・・・バッド
ブログで写真もアップしたこともあったけれど・・・
月曜の朝、会社の前でうずくまっているのを見つけたんです・・・
近づいても逃げないので、おかしいな・・・って思いながら、良くみると・・・
左の後ろ脚の辺りから出血していました・・・がくー
初めは、営業の男の人が見つけて・・・・
「かなり、出血してるみたいだよ・・・バッド
考えられることは・・・・多分、交通事故に遭ったんじゃないか・・・?ってこと・・・
なんとか捕まえて、病院で手当てをしてもらおうとしたけれど・・・
怪我をした体で必死で逃げるんです・・・がくー
それでも・・・日陰で動けない状態よりは・・・
日当たりの良いところにいたほうが温かいから・・・
少しずつ、温かい落ち葉の場所へ追っていきました・・
そして、仕事中も何度も黒猫の姿を確認して・・・・
夕方になったころ、とうとう動けなくなってしまったようで・・・
近づいて声をかけました・・・
「大丈夫? 痛い?」
「にゃ〜・・・」
おねーちゃんの声に力なく答える姿に居た溜まれず・・・・
やっぱり、病院へ連れて行こう・・・
そ〜っと近づくと、その体で必死に逃げてしまったのです・・・バッド
ああ、なんて余計なことをしたんだろう・・・
自己嫌悪で落ち込みながらも・・・火曜日も会社の周りを探したけれど・・・
猫の姿は、見つかりませんでした・・・

そして、水曜は休み・・・木曜の朝・・・
いつものように出勤してから、ノラ猫たちのカリカリをあげるために・・・
会社の裏へ行き、何気なくダンボールのおうちの中から・・・
シッポが出ているのを見つけたんです・・・
確か、火曜の朝にも入っていたので・・・まさか?
静かに近づいて中を覗いたら・・・・黒猫でした・・・がくー
おねーちゃんが作ったダンボールのおうちの中で、息をひきとっていたのです・・
きっと、月曜の夜・・・痛い体で戻ってきて・・・
寒くて、毛布の敷いてあるダンボールの中に入って力尽きたのでしょう・・・
ダンボールの天井を開けると、そんな体勢のまま冷たくなっていました・・バッド
寒かったろうなあ・・・・
痛かったろうなあ・・・
そう、思うと涙が止まらず・・・会社で一人になって泣いていた、おねーちゃん・・・
その日のうちに隣の空き地に埋めてあげました・・・

ここは、人の土地だけれど・・・
ずっと、空き地のまま放置されているので・・・・
昨年も会社の前で交通事故に遭って亡くなった猫が、静かに眠っています・・


おうちに帰ってきてから、元気に走り回るシロマロを見て・・・
なんて、幸せな生活なんだろう・・・・
つくづく思った、おねーちゃんです・・・



また、いつか会えるかな・・・・






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ