ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

北海道へ無事に着きました。

[02/03 13:43]

・・・こんにちは!!(笑
ばるな父です。 <( _ _ )>
今朝、5時前に北海道の苫小牧に着きまして
そのまま、僕の両親が住む平取町へ向かい
6時半頃に、無事に到着致しました。


日高山脈の麓に位置する、自宅からの風景。
ホントに「山ん中」でして・・・(笑
隣の家まで、500m近く離れてます。

我が家の愛犬「ばるな」は、一昨日の晩から、
フェリーを下船するまで興奮気味でしたが、
下船してから次第に落ち着きを取り戻しました。

両親の家に着くと・・・両親&婆ちゃん以外の
住人たちが出迎えてくれました。(笑

両親達を「外敵」(笑 から、守る番犬的存在・・・・
北海道犬「北勇(ほくゆう) ♂ 」です。
まずは・・・北海道犬の「北勇(ほくゆう)♂」
僕のオヤジが、5年ほど前に渡道してから飼っている
犬です。
(キリッとして、気むずかしそうな表情をしている半面
非常に人なつっこく、可愛いワンコ。)


(両親宅では)紅一点・・・「かつら」です。
実はこの子・・・生まれてすぐに、埼玉に連れてきて
暫く一緒の間、僕ら夫婦と一緒に過ごしてます

人なつっこい半面、プライドはシッカリしているワンコ
で夫婦共々ビックリしてました。

(「ばるな」とは、まったく被らず・・・ミニチュアダックスの「タク」と、我が家で約2ヶ月程過ごしました)
オスの「北勇」と違い、丸くてムクムク甘えん坊です。
「ばるな」とは女同士、敵対しているようです

こちらが・・・↓ 両親宅で、最長老になる「たく」です。

実はこの犬、僕らが結婚して間もなく我が家に来る事に
なり、(母の御親友に事情があったので譲り受ける事
になってしまい(なんとなく)我が家の一員になったの
でが・・・ハナっから、性格が非常に(わがまま)三昧
に育ってしまい・・・僕ら夫婦揃って噛まれ大変な思い
をしながら、病院へ通い治療しました。

でも、14年以上も生きてきて、今は(当時の威勢の良さなどの)面影も殆どなく・・・田舎でひっそり余生を送
りながら暮らしている、「爺ちゃん」みな存在です。続いて・・・小さいながらインパクト十分の末っ子
ミニチュアブルテリアの「ゴン太 ♂」です。
(「ばるな」より1年ちょっとだけ遅く生まれました)

実は、この子・・・初代ブルテリアだった「先代ゴンタ」
が亡くなった後、オヤジの強い要望で「我が子」になり
東京のブリーダーさんから購入しました。


※ゴンタをブリーダーさんから引き取って連れて帰る
のに、僕の母が迎えに来たついでに一晩だけ「ばるな」
と一緒になった記憶があります。

1年半ぶりに逢っても、仲良く2匹で連れ添い、敷地内
を散歩していたようです。
犬同士の相性は良いみたい。
(父ちゃんとしては(「ばるな」の貞操が)かなり心配
なんですけど・・・(苦

でも意外に、仲良くしながらも「大事な所」だけは・・・
しっかり守っている様でして(笑
ゴンタが調子に乗って近づくと(マジに)怒って威嚇を
したりしてました。

(父的には)・・・・まぁ「間違いがなく」無事に
帰ってくれたら、いいんですけど。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ