ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

3ヵ月

[02/02 16:34]

1月31日、実家の犬、モモが亡くなって3ヶ月を迎えました。

まだ3ヶ月しかたっていないんですよね。

一緒に住んでなかったし、家に帰ればいつものようにみいとめぐが居てくれるので

喪失感というのはあまりなかったように思います。 でも、今でも何気にモモのことを

思い出すと自然と涙がこぼれてきます。 こういう時って、泣かないでおこうと思わない

ようにしてます。 モモのことを思い出して泣けてくるのはだいたい車の中で1人きり

のときぐらいですからね。


モモを亡くして一番寂しいのはやっぱり、マック犬です。 

一時は「このまま、マックもモモの後を追って行ってしまうのかな」って思うぐらいに

衰弱してました。母からの電話がなる時は「マックに何かあったんじゃ」って頭をよぎり

恐る恐る電話に出るときもありました。


でも、12月半ば頃から元気になり、食欲も旺盛になりましたグッド 年末の餅つきの時には

お餅を盗み食いして、逆に違う心配をかけられるほどでした汗


モモが居なくなってマックが変わったことといえば、みいとめぐと仲良くしてくれるように

なったことです。 モモが居るときはあまり仲良しはと言えず、よく怒ってたけど、

今はみいとめぐが行くと喜んで迎えてくれるようになりました。


心臓の病気は良くならないけど、マックはまだまだモモのところには行きません。

モモもちゃんとマックの元気な様子を見ていてくれるでしょうね。 


  ↓ 仲良しな夫婦ですハート


  ↓先日、トリミングでのマック 
 「写真なんていいから早く下ろしてよ」って感じでしたわーい





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ